HOME > 質問広場 > くらし > 家を建てる際に参考にした本

家を建てる際に参考にした本

2013.7.8 02:35    0 3

質問者: 匿名さん(38歳)

2世帯住宅を建てる予定です。

家を建てる際に参考にした本がありましたらタイトルなど
教えていただけませんか?

大型書店がありますが育児中でゆっくり選んでいる余裕がないもので・・・。主人が2週間出張なのでその間に何冊か購入しておきたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家購入に向けた雑誌や本も夫が買ったりして見ましたが、結構参考になったのは体験談の漫画です。
私が漫画好きだからかもしれませんが、結構読み返しました。

「やっちまったよ一戸建て」全2巻
「家活(イエカツ)」
「おうちクエスト」
「マイホームチャチャチャ」「やったぜマイホーム」(二世帯住宅)同一作家
「家すごろく」「おうちつくりまSHOW」同一作家

家を建てる側の目線で書かれているので、共感できるし読みやすいです。

2013.7.8 10:22 8

片流れ(35歳)

片流れさん、ありがとうございます!

なるほど漫画とは!盲点でした。
主人も漫画好きですし、単純に読み物としてもおもしろそうですね。

さっそくこどもおんぶして書店に出向いてみます。

2013.7.8 14:57 6

匿名(38歳)

HMのカタログや雑誌で実際建てた人の間取りや話が参考になりました。
私は工務店がたくさん出てるスーモの注文住宅って雑誌が参考になりました

あとは図書館で適当に借りました。構造はどれがいいか調べたり、外観や内装などズラッと見ると好みがわかってきますし、対面キッチンがいいとかイメージがわきますよ。
本もけっこう高いので借りるのお勧めです。
で気に入った本の最新号だけ購入するのが失敗ないと思います

2013.7.8 21:37 6

らら(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top