HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 飼い犬がお腹に乗って来ます

飼い犬がお腹に乗って来ます

2014.9.14 17:17    2 8

質問者: さとみさん(25歳)

こんにちは。
もう少しで30週目に入ります。
私の家には約4キロの犬がいます。
私がソファでくつろいでいると
必ずお腹の上や胸の上に乗りたがって来ます。
一応、お腹をカバーした方が良いと思い布団をお腹に置いたりはしているのですが犬が乗って来る時ジャンプして来たりする事もあります。
赤ちゃんは羊水の中にいるから大丈夫なのかな?とも思いますが、もう時期出産を控えいろいろと不安になってしまい、今更かもしれませんが何か問題があったらどうしようと思ってしまいます。
同じような経験をされた方、無事出産しれたか等お聞き出来ればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そこは、「犬がお腹に乗ってこないようにするにはどうすればいいのか?」じゃないんですか?

2014.9.14 21:04 69

ひろ(34歳)

13キロの3歳の娘がお腹に乗ってきたり、寝ているときにお腹を蹴られたりしましたが、元気な下の子が生まれてきました。

お腹の上でジャンプ、はちょっと危なそうですが、乗っかるだけなら大丈夫では?

2014.9.14 21:09 6

イエロー(35歳)

赤ちゃんのことも勿論ですが犬の為にもソファには乗らないようにしつけた方が今後のためにいいと思います。

うちも昔は乗っていましたが犬の腰に負担がかかると聞いてここは乗ってはいけない所と教えました。

前足だけは今でもかけて来ますがダメと言ったら大人しくソファの近くで寝ています。

2014.9.14 22:10 5

うーん(34歳)

あの…犬をしつける必要性を感じてないんですか?
お腹めがけて飛んで来るとか、ソファーに乗せたりとか駄目でしょ。駄犬&駄目飼い主の典型ですよ。

羊水に守られてるから平気ですか?って、100%大丈夫じゃないでしょ。

仮に無事産まれたとして、赤ちゃんめがけて飛んで来たらどうするつもりですか?
何か起きた時、犬恨まずにいられます?


まずしつけて下さい。
小型犬だからしつけないで良いなんてないですから。

2014.9.14 22:33 14

犬好き(秘密)

お腹の上にのったあとに、
張りや痛み等が出てきたなら問題だとは思いますが、そうでないなら大丈夫だと思いますよ。

2014.9.14 23:46 7

ココア(秘密)

乗りたがってくるのをカバーではなく、乗らないようにしつけるのですよ。
犬を甘やかしすぎです。
その調子では産まれた赤ちゃんにも飛び乗りますよ。

2014.9.15 01:22 21

匿名(秘密)

無責任に「私は大丈夫だったからあなたも大丈夫ですよ。」なんて言えません。犬を躾けるべきだと思います。

2014.9.15 09:10 8

おちゃこ(35歳)

躾の問題では?
乗らないようにするように今からでも出来るとおもいますが…
それで無事出産できたかなんて犬をどうにかすればいい話でくだらない質問ですよ。

2014.9.15 11:10 6

は?(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top