HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4人家族どんな風に寝てい...

4人家族どんな風に寝ていますか?

2014.9.17 15:52    0 3

質問者: たんこぶさん(34歳)

夫・私・3歳児・0歳児の4人家族です。
0歳児が産まれる前まではセミダブルベッドを二つくっつけて真ん中に3歳児・両脇夫と私で川の字になって寝ていました。

下の子は月齢が低く夜中の授乳があるので、今は夫・三歳児組と私・0歳児組の二組に分かれて寝ています。

まとめて眠れるようになっったら4人で寝てもいいと思うのですが、皆さんどのように寝ていらっしゃいますか?

ちなみ寝かしつけの際は私一人で寝かせ、夫が帰ってきたら一旦起きて下の子と別室へ行き寝ます。上の子は一度寝れば朝まで起きません。

皆さんどのようになさっているのか参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家族構成は同じです。
下の子は6ヶ月です。
ウチは、畳にダブル・シングルの布団を1枚ずつくっつけて敷いています。
寝かしつけは下の子→上の子の順です。
シングルに子供、ダブルに大人が寝ていて授乳があるので私と下の子が隣同士、主人と上の子が端っこです。
といっても、子供は二人ともかなり寝相悪くあっちにこっちに移動してます。

2014.9.17 21:13 4

くりむり(30歳)

3才、0才の4人家族です。

セミダブルにシングルを二つつけて家族4人並んで寝ています。

シングル二つは、子供が小学生になったら子供部屋に移す予定でしたが、上の子が何度かおねしょをしたので、下の子のトイトレが終わったら買い換える予定です。

ちなみに、我が家はベットで、ベッドマット下にはスノコのみです。

上も下も寝相が悪いのでよくベッドから落ちてますが、それに気づかずに朝まで寝てることもしばしば・・・

2014.9.18 03:23 3

風船(36歳)

双子息子2歳のママです。

我が家は子供部屋で寝かせてます。

フローリングに大人用の布団2枚を敷いてます。(将来はベッドの予定)

夜は間接照明のみにして、子供部屋に私と双子といく→1日のあれこれを話して→「ねんねだから電気けすね。お休みなさい」で消灯。

真っ暗の部屋で自分たちで寝ています。
ねぐずり、けんか無し。

朝まで起きません。

寝相が悪いので修正しますけど(笑)

今、思えばネントレさまさまかなと言う感じです。

2014.9.18 14:15 3

ふむふむ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top