HOME > 質問広場 > 雑談 > ドラマの最終回、撮影で使...

ドラマの最終回、撮影で使われていた部屋は、どうなりますか

2014.9.26 00:46    0 5

質問者: あさみさん(37歳)

専業主婦のアザミともうします
私たちは、
最近、人気のドラマ内で主役夫婦が住んでいるマンションに住んでいるため、少し気になりました

ドラマ撮影が終わった後の部屋はやはり倍率が高くなりますか、?普通にまた一般人に貸し出すのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その部屋の持ち主によるのでは?
もともとの持ち主がいて、撮影のために貸し出したのであれば
元の持ち主が自由にします。

住むかもしれないし投資用なら貸し出すかもしれない。
不動産が貸し出したならリフォーム後に売るかもしれない。

撮影に使われたことがプラスになるかマイナスになるかは客次第ですが
伝えはしても宣伝文句のように大っぴらには言わないと思いますよ。デメリットの方が大きいですから。
室内の構造など多くの人に知られてしまっていますから防犯上良くないです。

売るにも貸すにも器材や不特定多数が出入りした部屋はマイナスでしょう。
傷もつくしリフォームは大変ですね。
素敵な部屋としてイメージが付くのは良い事だけど
ドラマや話題=メリットではないと思います。

2014.9.26 13:51 7

さやか(41歳)

珍しいケースですね。

外観はそのまま(マンション名が解る看板などは替えますが)ロケで使いますが、部屋の中はスタジオでセットを組んで撮影するのが普通です。ましてや、集合住宅で他の住人がいるような状況で、そこの一室で連ドラの撮影なんてしませんよ。

恐らく中をそのまま再現して立てたセットです。

2014.9.26 18:06 25

うちだ(35歳)

お返事ありがとうございます

なるほど、
逆に不利になるとは、思いもよりませんでした、
むしろ倍率が上がるのかと、、、確かに防犯上も気になりますね。納得です

ちなみに私もドラマだと普通部屋なんでセットなんだろうな、と思っていたので、
ベランダから見える船や海、電車が通る景色などが、モロそのままで、驚きました。
昨日最終回を迎え、おそらくだいぶ前に撮影終了した今、
あの部屋はどうするんだろう、と、疑問になり、
ついついスレ立てしてしまいました、
お付き合いありがとうございました

2014.9.26 19:25 3

あさみ(37歳)

それって興味本位で管理人に聞いてみれば良くないですか?
世間話程度に話すくらい出来ますよね?
それか、中の間取り等が同じで防犯上で不安だからどのようになるのか?と聞けば教えてくれるでしょう。

別にどんな人が入るのかとか聞くわけではないし、それぞれの使い方があるので管理人に聞けばいい話、ここで聞く意味がわかりません。

2014.9.26 23:31 5

さっこ(34歳)

ベランダから見える景色、はめ込みですよ。

多数の住人が暮らしているマンションで、昼夜問わず室内での撮影などしません。子供の声が入り込んだり、窓の風景だって都合よく天気や時間を合わせて撮影できるか解りませんから。セットで撮影して窓やベランダから見える景色はグリーンバックではめ込むんです。セットなら、深夜に撮影したって窓の外の景色は昼でもなんでも自由自在ですからね。野外ロケなら天気待ちも致し方ないですが、室内のシーンで窓の外の風景が合わないからって、待つなんて有りえませんから。室内は全てセットです。

それに、ドラマに映り込んだマンションが人気になるとか、おもしろい発想ですね。そこに実際にその役者が住んでいるならまだしも、ただ映り込んだだけであそこに住みたい!なんて思う人がそうたくさんいるとは思えませんけど。引っ越しの条件って、職場から近いとか、交通の利便性が良いとか、治安が良いとか、子育てしやすい環境とか、そういう事を考えませんか?ドラマの撮影していたマンションだ~あそこに引っ越したい~って思います?

2014.9.27 06:54 22

こみっと(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page