HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週目です。

妊娠6週目です。

2014.9.28 20:16    1 10

質問者: まあこさん(24歳)

初めて相談させて頂きます。

現在妊娠6週目の妊婦です。
妊娠を知ったのは1週間前、、アフターピルを内服しましたが、生理が遅れていたのでもしやと思い受診したところ、妊娠が判明しました。

相手は付き合っていない男性です。妊娠の報告をしたところ、一緒に考えてくれて支えにもなると言ってくれました。
しかし、彼の答えは想像通り産めないという結論でした。初めて妊娠の事実を聞いたときに100%の気持ちで喜べなかったから、そんな気持ちで産まない方が良いという結論でした。
私も、父親のいない子を育てる自信もないですし、彼の意見にも反論できなかったのですが、1人で毎日考えて、日に日に産みたいという気持ちが強くなりつつあります。
ただお腹の子どもが愛おしく、会いたいと思ってしまいます。
こんなこと、彼に言っても困らせるだけだと思うので言えませんが、、
こんな私は甘ったれですよね。もう頭の中がぐちゃぐちゃで、1人では押しつぶされそうで、、1番相談したい親にも相談できません。
やはり、子どもは諦めた方が子どものためになるのでしょうか、、後悔しない納得できる理由を必死に探しています、
お力を貸してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身、母親になって想像以上に大変です。私は望んだ上での妊娠出産でしたが、周りの助けがとても大きいです。

主さん、本当に悩んで辛いでしょう。
綺麗事では済みませんものね。

もし出産という選択を選ぶのなら、周りの協力を得て下さい。両親は勿論、ファミリーサポートや一時保育園など、活用出来るものはとことん活用して下さい。

子育ては大変です。時に孤独感を感じることもあります。でも、楽しいときもありますよ。

体、お大事に。

2014.9.28 20:57 4

シチュー(33歳)

妊娠するとホルモンの関係で産みたいと強く思うものです。
でも冷静に考えて下さい。
たとえ主さんがどんなにがんばって幸せにしてあげようと思っても、本当に生まれてくるお子さん、幸せでしょうか?

主さん自身まだお若いのに結婚や将来のことあきらめられますか?

私は安易にでき婚せずはっきり言ったその男性、まだマシだと思いますよ。流されてでき婚したってかえって傷を深めてから全員不幸になるのは目に見えてます。主さんと男性は自業自得でも犠牲になるのはお子さんです。

今回のような過ちを2度と繰り返さないように気をつけてください。

2014.9.28 22:19 15

かわいそうです(秘密)

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
周りの方の優しさが凄く身に染みております。
まだ結論は出せそうにありませんが、幸い発覚が早かったので考える時間はあります。
なので悩んで悩んできちんと考えることが私の試練だと思っております。

出産の場合のアドバイスもありがとうございました!

2014.9.28 23:27 1

まあこ(24歳)

後悔しない納得できる理由?

そんなものあるわけないでしょ?

子どもは諦めた方が子どもの為?

自分の為でしょ?笑わせないで下さい。

何故生みたいんですか?

堕ろしたくないから?
赤ちゃんに会いたいから?

付き合ってもない男の子どもですよ?

アフターピルを使う位妊娠を避けたかったのなら、何故きちんと避妊しなかったんですか?

まぁ上記の事は今更言っても仕方ないですが…

赤ちゃんが愛しい、会いたい、抱っこしたい、だから産みたい。

私にも子どもがいますから、気持ちは本当に良くわかります。

が、本当に覚悟できてます?

子育ては生半可な気持ちじゃできませんよ?
結婚して望んで妊娠し、産んだ子でも、自分の体調が悪い時や、泣き止まない、寝ない、言うこと聞かない時などイライラします。

まして主さんは最初からシングルですよね?

周りの支えがあったとしても、その子を育てるのは母親である主さんです。

それに、今後主さんが結婚する時、その子が足枷になって、『産まなければ良かった』なんて思う日がくるかもしれませんよ?

主さん自身がイライラして虐待したり、もしかしたら、結婚相手が主さんの連れ子を虐待するかもしれませんよ?

そういった事全部覚悟できてます?

決して堕胎をすすめるわけじゃありませんが、主さんの文章からは『覚悟』を感じる事ができないので。
一時の感情だけで動くのは危険だと思います。

子育ては一生続きますよ?

産むと決めたんなら、父親がいなくても、きちんと愛情もって育てて下さい。

そして、中絶を選んだなら、二度と妊娠したら困る相手としない。とその子に誓って下さい。

たくさん悩んで、たくさん考えて結論出して下さい。

決めるのはあなたです。

2014.9.29 00:25 39

覚悟できます?(秘密)

産む事を諦めなくてすむ、選択肢の一つに養子縁組があります。
私は不妊治療をしていたので、子供が大好きで強く望んでいるにもかかわらず妊娠叶わず、養子を切望するカップルが少なからずいる事を知りました。
詳しくは、
NPO、ぽけっと、養子縁組、などで検索してみてください。

2014.9.29 02:10 3

えりか(43歳)

中絶は身体の傷は一瞬かもしれないけれど心の傷は一生になるかと思います。
私の知人は中絶をしたことによって妊娠できない身体になり当時のことを悔やんでいます。 けれど正直本人が軽率な行動をとったせいですよね?
赤ちゃんはそれでもそんなあなたの元へきたのです。
命が宿った時点で人間です。あなたのお腹の中で心臓を動かしています。
よく考えて。1人の人間の親として。

2014.9.29 09:05 1

…(30歳)

私が切迫で入院した病院の看護師さんで、未婚の母の方がいましたよー
実母と同居して子供の面倒みてもらいながら、バリバリ夜勤も働いてました
もう子供は中学生になってましたが、主さんも看護師で稼げるでしょうし本当に産みたければ何とかなるかと。。。

2014.9.29 13:06 1

ゆきりん(33歳)

もし悲しい選択をしそうになったら…。
えりかさんの意見に賛同します。

まあこさんの思う以上に子供は、命はほんとうにほんとうにかけがえのない、素晴らしいものです。
養育者からの愛で子供は幸せになれますよ。

育てる自信がないのなら、どうかえりかさんのレスにある文言を検索してください。

その子に生きて幸せになるチャンスだけでも親として与えてあげてください。

お体、ご自愛くださいね。

2014.9.29 14:19 3

タンポポ(37歳)

人の親として言います。
こんなところで何の責任もない赤の他人なんかに相談していないで、なじられ怒られるでしょうが早急にあなたの親に相談すべきです。
収入が有る無し関係なく、人間1人を育てるって有り得ないほど大変です。
若いあなたに1人で育てることは想像以上に困難ですよ。
産みたいなら尚更親に相談してください。

2014.9.29 21:20 11

まめ(40歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。
改めて自分の認識の甘さと事の重大さを身に染みて実感しております。
相当な覚悟がないと子ども1人育てることはとても大変なことですよね。
ただ、愛おしい、会いたいという気持ちだけで迷っている自分が凄く恥ずかしいです。
赤ちゃんに1番申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2014.10.1 01:43 1

まあこ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page