HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 子どもの習い事をやめる時に…。

子どもの習い事をやめる時に…。

2014.9.30 08:48    0 6

質問者: どんちゃんさん(30歳)

3歳の子どもがいて、某音楽教室の2歳児リトミッククラスに通っています。
親子参加で5組くらいいます。

この度、仕事の都合で引っ越すことになったので、習い事をやめることになりました。
そこで、他の子ども達にちょっとしたものを渡そうかと思っているのですが、なにがいいと思いますか?

候補は200~300円くらいの焼き菓子かスナック菓子の詰め合わせとタオルハンカチがいいかなと思ってるんですが…。

先生方には別で用意する予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お菓子だとその家庭によってあげてないものなどもあるかもしれないので、私ならタオルハンカチにします☆

2014.9.30 09:58 16

あい(30歳)

私なら変わったシールやハンカチとポケットティッシュのセットなどにします。
シールはどの子供も喜ぶ率高いですよ。

2014.9.30 13:34 9

マカロン(38歳)

主ですm(_ _)m
お返事ありがとうございます。
シールいいですね~(^_^)
うちの子もシール大好きです。

タオルハンカチとかわいいシールをセットにして贈ろうかと思います(*^o^*)

2014.10.2 20:46 4

どんちゃん(30歳)

私なら、あと、ちょっと、付け加えで風船とか提案します。

そのくらいの子供なら確実に喜んでくれそうで、親にも負担が軽いかな?と思うので。

2014.10.2 21:16 5

風なり子(33歳)

>風なり子さん

お返事ありがとうございました。

風船ですか(*^o^*)
少しずつでしたら、安くすみますしね☆
あまり高くなってしまうと、逆に気を遣わせてしまいそうなので、安くてかわいいものを揃えてみたいと思います。

2014.10.3 16:29 6

どんちゃん(30歳)

別に何もあげなくていいの思うのですが。
先生と他のお友達にもお礼だけ言えばそれでいいですよ。
上の子と下の子でリトミック習ってましたが
同じように途中でやめる方、自分もそうですが
今までありがとうございました。と簡単にお礼言っただけです。
そんなに気を使わない方がいいのでは?他の人も
そこまでされると最後に同じようにしなきゃいけないと
思って返って迷惑かもしれません。
何もなしかい!なんて失礼な事言う人の方がおかしいですから。

2014.11.4 17:32 2

猫パン(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top