HOME > 質問広場 > くらし > 子供の保険

子供の保険

2014.10.1 13:44    0 1

質問者: ハロウィンさん(35歳)

我が家には二人子供がいます。
二人の子供に医療保険とガン保険に加入していますが、どれも小型な為もうひとつ医療保険に加入しようと計画しています。加入するなら終身タイプです。
5才になる長女は健康に不安もないのですが3才の長男が最近、低身長を指摘され検査したら成長ホルモンが出ていないため成長ホルモンを補充する注射を打ち始めました。
そこでお聞きしたいのですが、成長ホルモンをうっていたら保険加入は難しいでしょうか?
生命保険会社によっても条件もちがうだろうし一概にはいえないとはおもいますが詳しい方教えてください。
今、加入を考えている保険会社の外交の方が苦手なタイプで突っ込んだことを聞きにくくて…
勿論正式に加入をする際には申告しますし聞いてみます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>加入を考えている保険会社の外交の方が苦手なタイプで突っ込んだことを聞きにくくて

そんな大事なことも聞けないなら、その方を通して契約すべきじゃないですよ。

コールセンターありませんか?匿名で質問できます。

でも私なら、外交の人がいる商品は契約しません。

契約取るために、平気で嘘をつかれたことがあるし、

お得な保険は費用削減のため、外交の人を置かないからです。

外交の人が「大丈夫ですよ~」と言って契約し、いざ請求したら通院歴をもとに支払い拒否されても、その時には当の外交の人はもう会社にいなかったりします。

それと、終身というけど生涯保険料も補償内容も、終生変わらないのですか?

更新型だと、30歳過ぎたあたりから、保険料は倍々に増えていきますよ。

小さいうちに入るなら、生涯保険料が変わらないタイプでないと、早くから加入するメリットがないです。

すでにそういう保険に入っていて更にもう1商品となるなら、

終身では無かったりするけど加入・支払要件が緩い共済が安心ではないでしょうか。

2014.10.1 14:28 4

あらら(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page