HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 性交後に口唇ヘルペス発症

性交後に口唇ヘルペス発症

2014.10.4 00:51    0 3

質問者: ちとせさん(31歳)

こんにちは、相談にのって下さい。
彼と性交した三日後、生まれて初めて口唇ヘルペスになりました。
タイミング的に、彼からうつったのではと思っています。

ただ、性交した時、彼の唇にはヘルペスらしきものはなかったと思います。
ということは彼の性器からうったのか?
それとも、唇に症状はなくても唇(というか唾液)からうったのか?
どちらなんでしょう...。
彼に直接ヘルペス持ちがどうか聞ければいいんですけど、ちょっと聞きにくくて。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

口唇ヘルペスは性病ではないですよね・・確か。
移されたなら性器にできるのでは??
口唇ヘルペスと性器ヘルペスは別物だと思いますが・・。
(すみません、詳しい方、お願いします)

学生時代の友人がよくなってました(その子は当時、男性経験なかったです)
まわりでも体調が悪い時などになったりする子がけっこういましたよ。
勘違いだと大変なので、よく確かめてから彼に話したほうがいいですよ。



2014.10.5 17:31 16

タコス(25歳)

口唇ヘルペスと性行為は関係ないと思います。

割とどこにでもあるウィルスですし、免疫力が下がった時にでてきます。水泡があるうちは、他の人に感染させてしまうので、接触しないほうがいいですよ。

2014.10.6 15:29 11

みかん(秘密)

ヘルペスは症状が出ているときに触れなければ感染しないです。
また初感染後は症状が出ないこともあるとか。
初めての症状は数年後に出ることもあるそうです。
つまり感染したのがいつかは分かりません。

季節の変わり目や体が疲れた時などに出やすいです。
一度出るとこのさきも出やすくなりますから
気配を感じたら症状が無くても病院へ行って
内服薬をもらうと悪化しないで済みます。

とにかく唇が少し熱っぽいとか痒いだけでも
ヘルペスがあると言えばお薬をもらえますので
1分でも早く飲み始めたほうが効きます。
 
膿が出ている間はウィルスが沢山出ていますので
他人にうつさないように気をつけましょう。

2014.10.7 03:16 9

さやか(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top