HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さめ肌が治った方いますか?

さめ肌が治った方いますか?

2004.8.31 00:12    1 5

質問者: サッチンさん(秘密)

遺伝でさめ肌な私です。二の腕や背中に赤いブツブツがあって、夏はノースリーブが着れません。皮膚科にも何度か行きましたが、軟膏を渡されるだけで一向に良くなりません。触るとザラザラしています。本当に長年の悩みです。今さめ肌の方、又は治った方いらっしゃいますか?
いい治療法があったら是非教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは、私も二の腕さめ肌です。
ノースリーブは絶対着れません。 

 しかし、お土産でもらった炭石鹸(ボデー用)を使ってみて一週間。
なんと薄くなってきました!ぶつぶつが!
 
 個人差もあると思いますが、今では炭石鹸からはなれられません。

 ちなみに友達は、ボデーシャンプーのミ○ンがいいよって言ってます。本当につるつるになってました。

 ご参考になればと思って・・・。
お肌つるつるの人ってうらやましいですよね〜。

2004.8.31 19:42 137

さめ女(秘密)

オリーブの石鹸を使ってみてください!

私はずっとラッ○スとかビ○レとかのボディーソープを使っていたのですが、
オリーブの石鹸(アレッポ、マリウスファーブルなど)に変えてから、
ツルツルの肌になったんですよ!
それまでは私も鮫肌で、遺伝だし仕方ないと思っていたのですが、
今ではお風呂の後に何もつけなくてもツルツルです。
合成界面活性剤や、香料が肌に合っていなかったようです。
ぜひ、お試し下さい。
『オリーブ 石鹸』で検索したら、色々出てきますよ。

2004.9.1 09:46 22

匿名(30歳)

こんにちは。看護師の友達から、「エタノール」を塗ると良くなるってきいたことがあります。実際さめ肌の友達が試したところ、ブツブツが少なくなったみたいです。薬局なんかで売っている消毒用エタノールです。値段も700円ぐらいでお手ごろですよ。是非おためしあれ!

2004.9.1 10:09 32

あこ(25歳)

もうすぐ臨月の妊婦です。小さいときからさめ肌で悩んでいて、「大人になったら自然に直る」と言われ続けてきました。
で、待てど暮らせどさめ肌は直らず・・・しかし、妊娠が判明し数ヶ月後、見事にさめ肌がなおったんです。二の腕と、腿の外側あたり、赤いブツブツも消えました。ふしぎですねー。
出産後にはどうなるのかわかりませんが・・・

2004.9.1 13:54 148

リエ(29歳)

わたしも 二の腕がさめ肌です(涙)

中学の時 ふと気づき 今までずっと十数年
悩んでおりました・・

もちろん 夏のノースリは 腕が太いのもありますが
お肌のブツブツが気になって 今まできれませんでした。
(主人にも ブツブツがかわいそう・・って、指摘されましたし。)
 隠せばいいという考えで、軟膏などは使用したことはありませんが

今年は 二の腕だけでも、ラクして細くしたい!!と思い
やせるクリームみたいなものを探していました。

「デクレオール」という セレブ御用達らしい
ボディオイルを買ってみました。
私が購入したのは 「サーキュラローム」という
脂肪分解をしてくれる?というような 種類のものです。

香りが柑橘系で
本当にリラックスでき、ハッピーな気分にまでなります。

細くする目的が一番なので 
一番効果的なお風呂上りに使っていましたが
何だか 二の腕の肌がすべすべになってきて
ブツブツがほとんど目立たなくなってしまいました。


そして・・
今年の夏はノースリを 恐る恐る 2度ほど着てしまいました!!

先日寝てるときに 主人にも
「あれ!綺麗になったじゃん。二の腕!!」
といわれ 自分で思っただけじゃなかったんだ〜とおもい・・

個人差があるとはおもいますが
オイルやクリームでお風呂上りに マッサージを毎日すれば、多分
決行がかなり良くなるので
お肌自体が綺麗になるんじゃないかと思います。

あくまでも私の体験ですが
一度試してみてください。

2004.9.1 18:46 133

ぽんぽん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top