HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子乗りアシスト自転車

子乗りアシスト自転車

2014.10.13 12:19    0 2

質問者: らぶさん(41歳)

はじめまして

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
今月より保育園に通い始めました。
自宅が坂の上にあるので、アシスト自転車を購入しようと思ってます。
うちは一人っ子確定なので、
前チャイルドシートがあるタイプ
取り付けるタイプ
かで迷っており、私は160センチ以上あるので、今のところ26型の
ヤマハのpas kiss
ブリジストンのHYDEE Ⅱを候補にしてます。

上記を使用されている方や、取り付けタイプを使用されている方、アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子供が2歳半位の時にHYDEE Ⅱを購入しました。
身長はらぶさんと同じで160以上で、1人っ子限定です。

11ヶ月だと、後ろに乗せるのは危険そうですよね!?
子供乗せのアシストは、HYDEE Ⅱしか知らないですが私は気に入っています。
やはり、見た目ですね。
今も娘を乗せていますが、乗りやすいし特に問題ないです。

2014.10.13 16:44 6

minnto(40歳)

ヤマハパスキスミニ乗ってます。

後付けの前チャイルドシートは座面が高くなり、
持ち上げるとき子供が重いです。
最初からついてるタイプは低めなので乗り降ろしが楽ですが、
3歳超えて後ろチャイルドシートになった時、
前のチャイルドシートどうするか問題があります。
自転車屋では、つけたままで荷物置きにしてる人多いですよっていわれたので、うちはそうするつもりです。


2014.10.13 18:36 6

キノコエリンギ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top