HOME > 質問広場 > 雑談 > 皆さんの前髪はどんな感じ...

皆さんの前髪はどんな感じですか?

2014.10.14 13:46    0 7

質問者: カスタネットさん(37歳)

時間のある方お願いします。

ファッションの秋だし、不妊治療も行き詰まりだし…と髪を切ってリフレッシュしたくなりました。
そこで前髪なのですが、
皆さんはおでこを出す派ですか?それとも隠す派ですか?
あと長さはどれくらいですか?
私は現在長めのボブで、前髪は横と同じくらいまで伸ばそうと頑張っていたのですが、もうちょっとという所で無性に切りたくなってしまいました。
田中麗奈さんがCMで揃った前髪が凄く可愛かったのでいいなあ!と単純な思いからなのですが、この歳でパッツン前髪はどうだろう?とか、せっかく伸ばしたの思いつきでバッサリいっていうのかなあとか。。。
皆さんはどんな前髪(髪型でもいいです)ですか?またこのタレントさんの髪型いいなあとか
ありますか?
駄)ですので気軽なお返事を
お待ちしています♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長さこそ違えどずっとワンレンです。

分け目はたまに変えるかな?

今はセンターパートのセミディというんでしたっけ?鎖骨ラインです。

おでこの形や生え際のくせのせいで前髪を真っ直ぐ下ろせないんですよ~。
勝手に分け目ができてしまう…。

以前は斜めに流したりもしていましたが、結ぶとバラバラ落ちてくるし、ちょっと伸びると決まらないし、頻繁にカットする余裕はないし、かといってセルフカットできるほど器用じゃないし…でワンレンに落ち着いています。

おでこは丸くてきれいと言われるのでまぁいいかな。

できるならモデルの秋元梢さんやシシドカフカさんみたいな前髪ぱっつん黒髪ロングにしてみたいです!

2014.10.14 22:46 6

さくら(37歳)

前髪はいつもは眉毛に掛かるくらいですが、美容室にあまり行けない時は伸ばして斜めに流してます。今は耳に掛けられるように伸ばし中です。
おでこが広く前髪に癖もなく、軟らかめの髪なのでのっぺりしやすく、前髪はある方が自分には合ってると思ってます。
後ろは久しくストレートロングでしたが、今はパーマのセミロングです。パーマもなかなかいいものだなぁなんて思ってます。
カラーは秋なので少し赤味のあるローズカッパーという色にしました。
色でも雰囲気は随分変わりますよ!

パッツン前髪は勇気要りますね~。田中麗奈さんのは分かりませんが、宮崎あおいさんみたいな感じなら、似合う顔というのがあるのかなぁと思います。やや薄めの顔の方が似合いやすいのかな??

2014.10.15 01:28 7

匿名(36歳)

前髪は伸ばして耳にかけています。ヘアスタイルとしては、普通のセミロングです。
おでこが3.5センチしかないから、前髪を短くできないんです、、、。短くしたら、刈り上げみたいにツンツンたつだけで、おりません。

30代の今の理想の髪型は、米倉涼子さんや、吉瀬美智子さんみたいなショートヘアです。
大人の色気があって素敵だなあと惚れ惚れしちゃいます。

2014.10.15 10:18 6

さはら(35歳)

さくらさんへ
ワンレン!綺麗な髪なのでしょうね^ ^
前髪は私もバラバラ落ちるタイプで横に流すのが難しいです。
秋元梢さんとシシドカフカさんは個性的であの前髪だとファッション、メイクも毎日気が抜けないですね。

匿名さんへ
柔らかめの髪なんですね、羨ましい!私はしっかりした髪質で直毛すぎて自分でアップもできず、たまに美容院でセットしてもらっても美容師さんが悪戦苦闘してます。カラーで雰囲気を変えるのもいいですね^ ^
田中麗奈さんはあの時初めて見たCMでそれっきりで何のCMだったのかなあと不思議です。
残念ながら宮崎あおいさんみたいなふんわり系ではないんですが、可愛い女性で素敵ですね^ ^

2014.10.15 10:27 5

カスタネット(37歳)

さはらさんへ

耳にかけているんですね、
私が目指している前髪です。
(今は切りたい衝動に駆られていますが)
耳にかけて大人っぽいイメージ、
素敵ですね。
昨日寝るとき、ショートなら吉瀬美智子さんか、米倉涼子さんみたいなのがいいなあと思ったりもして、お返事頂いてうんうんって思っちゃいました^ ^
スタイルいいし、綺麗ですよね!
ただ私の髪質だと決して米倉涼子さんみたいにふんわりならないし、吉瀬美智子さんみたいにしたら、色気がない私はただのショートカットになってしまいそうで(*_*)
憧れと現実は違いますね^^;

2014.10.15 13:30 3

カスタネット(37歳)

現在、ベリーショートを伸ばしているところで、やっとショートボブくらいになりました。前髪は短く、常におでこが半分は出ています。

ちなみに、パッツンではなく毛先はザクザクしています。もともと短めパッツンが大好きだったのですが、数年前に久しぶりにパッツンにしたところ、ひどく似合わなくなっていることに愕然としました。顔が老けたからだと思います(泣)。

昔から、前髪が眉毛にかかる長さになると耐えられなくなってしまいます。伸ばしながら斜めに流すことにも何度となくチャレンジしましたが、髪の生え方が適していないからか落ち着かず、結局、編み込みなどにしておでこを出します。

また、私は中途半端な長さの前髪だとどうも野暮ったくなるので、短い前髪やアレンジしておでこを出すのが垢抜けた印象を作るのに手っ取り早いです。

今は特に目指す髪型もないのですが、とりあえず短い前髪のまま伸ばす過程を楽しむつもりです。

2014.10.16 01:22 1

パツ子(37歳)

パツ子さんへ
ベリーショートの人を見かけると見惚れてしまいます。
私の中ではベリーショート=お洒落上級者です。
ザクザク前髪もお洒落^ ^
ショートだと帽子も似合いそうでいいですね。

私も前はもっとしっくりきてたのにって髪型が今は全然似合わなくて、しばらく外に出たくない時があります。年齢や髪質にも自信が無くなってきて、選択肢が狭まってきた今日この頃です。

伸ばす過程を楽しむ。
なるほど、今は後ろは伸ばすつもりで頑張っていて、寒くなる前に早く伸びろ〜とばかり思っていたのですが、思考を変えて過程を楽しむようにしてみます。
ヘアアイロンも久しぶりに使ってみます。

2014.10.16 16:01 0

カスタネット(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page