HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダンナのこと・・・皆さん...

ダンナのこと・・・皆さんならどうしますか。

2002.1.27 12:52    0 3

質問者: 今回だけ匿名さん(秘密)

こんにちは。今回だけ匿名でお願いします。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。実はここ何ヶ月もHがないんです。うちは共働き、結婚して2年半です。過去に流産経験が2度あります。一通りの検査をおえて、ダンナの方は全く問題なし。私は軽度の排卵障害(自力で排卵しますが周期が30〜40日とばらつきます)と高プロラクチン血症でテルロン服用です。ダンナは自分に異常がなかったことで私に「ゆっくりでいい」と気遣ってくれるのですが、ここ何ヶ月も私とHしてくれません。AIH4周期目ですが、ホントにAIHだけなんです。そのほかは月に1回あればいいほうです。子どもが欲しいならもう少し協力して欲しいというと「わかった」とはいうのですが行動が伴いません。そのくせ不妊の原因は私にあるけど気にしなくていい、と言うような発言をします。それに私とはしなくてもビデオや雑誌で一人で処理はしているのです。先日などはそのビデオさえデッキに入れたままでした。悲しくなってダンナを責めました。私も働いているしその気にならない日は十分理解できますし、強制されるのがイヤなのもわかります。でも排卵日以外で私が強要していないときでも一人でしてしまいます。ダンナはとても子ども好きで早く欲しいと言っています。でもHしないのです。無理に誘うと途中でダメになってしまいます。それがトラウマになってはいけないと思い誘うのをひかえると全くなくなってしまいます。この生活が改善されないなら辛いから別れて欲しいと言うと、もう少し時間がほしい、といわれました。とりあえず、2月3月は努力すると言ってくれましたので私も基礎体温等お休みしてプレッシャーをかけないようにしようと思っているのですがこのまま3月まで状況が変わらなかったら、とおもうとやはり辛いのです。精子も卵子もあってセックスさえすれば妊娠の可能性が充分ある状況です。もっと大変な状況の方には不愉快極まりない投稿であることは重々承知しています。でも同じ様な経験をされた方、またそういった状況を克服された方がいらっしゃったら、是非皆さんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんまりご主人を責めないで下さいね。男の人の身体って案外デリケートなのです。まずは、子どもを作るためのセックスから、お互いのためのセックスに切り替えてみてはどうでしょう。ご主人が子作りを義務感って思ってしまった時点で彼には多大なストレスがたまっていると思うんです。

勝手なことばかりゴメンナサイね。私は離婚経験者、今は再婚してますが、前のダンナが違う理由ですが、ストレスにより「私とはできない身体」になってしまったんです。
する気があっても身体が付いていかない。そう、途中でダウンです。男の人にとってコレはとっても堪えるみたいです。

元ダンナは不安からくる浅はかな考えで、他の娘さんと試してみたそうです(情けない、、)普通にできたらしい。一人でするなんて可愛らしい方だと思います。複雑でしょうけど。ご主人も悩んでいると思います。

不吉なこと並べてしまいましたね。モチロン私の場合離婚はこのことも含めて、(このことだけではないですよ、当然)色々な原因からする結果となりましたけどね。

あまりあせらないで下さい。2〜3ヶ月だけでもちょっと様子を見てあげたらどうでしょう。

2002.1.29 16:13 8

私も匿名(32歳)

はじめまして。私もあなたと同じ経験をしている一人です。精神的に辛く悲しい思いをしている事でしょう…私も結婚4年目で、夫婦の夜の関係は月1回ペースだったんですがもう、去年だいぶ前からセックスをしていません。しかも私とはしないでアダルトビデオを夜私が寝静まった後見ては一人で処理をしている所を何度も目撃をしてしまっています。でも、私のほうから誘ってその気になってくれず仕方なく行動してくれても旦那が途中で駄目になって私も消化不良でセックスをした事を後悔する気持ちになります。旦那は35歳でもういままで何回も中折れしたり(途中で勃起しなくなって最後まで行かない)ことが毎回のようにあるんです。だから私も精神的に追い詰めないようにゆっくり時間を空けてから誘うようにしたり気に掛けているのにも関わらず一人ではいけるみたいです…旦那はサッカー好きで、ワールドカップが見たいからと言って今年に入ってスカイパーフェクTVに加入しました。所が200〜300チャンネルある番組の中でアダルト番組がとても多く深夜時間帯に至ってはもうそれもんの映画ばかりなんです。私が寝た後音量を下げて毎晩2〜3時まで見ています。そんな番組があるのを知らずに軽率に契約してしまい自分で自分の首を閉めてしまった感じです…もう毎晩私は旦那が気になり結局様子を覗き見して寝たふりをしているので全く眠れないし寝不足と心身疲労が重なりもうどうにかなってしまいそうです。そんな旦那を見ていると私だって女ですからHな気分になりますし自慰行為をしてしまうんです。でもストレスは解消されずに嫌な気分だけが残って悪循環です。私達は決して不仲ではないんですが夜の事となると全く気持ちが重ならないんです。今では旦那に対して不信感と嫌悪感、裏切りの気持ちがいっぱいで心が空中分解しそうです。今こうしてパソコンを開いたのも本当ははじめての大人のおもちゃを購入しようかどうかと検索してたまたまこのサイトであなたの悩みとであったのでお返事してみました。
あなたの相談の解決になれなくて申し訳ないです。でもあなただけじゃないです。私も誰にも言えずに毎日辛く泣いているんです。どうしたら心の隙間を埋める事が出来るのでしょうか・…もう、分りません。同じ様な気持ちの方やそれと似た経験をされてる方、勿論男性側の意見としても是非聞かせて欲しいと持っています。これは、とても大切で真剣な悩みなんです。どうか心を救ってくださるご意見私もお待ちしています。読んで下さって有難う・…

2002.1.29 16:58 8

ポコリンコ(秘密)

初めまして。辛い状況ですね。
私は不妊症ではないのですが、友達が不妊治療をしていて、同じような相談を
されたことがありました。ところが同時にダンナさんの方からも相談されたので、
その時のことを書かせていただきますね。
友達のダンナさんも、やはりとても子供が欲しがっていましたし、友達にも
そう言っていたそうです。不妊の原因は友達の方にあることも分かっていて、
だからこそ、友達は一生懸命治療に励んでいました。
タイミング法でドクターから「今日してね」と言われれば、絶対にする!って
感じだったそうです。最初はダンナさんも協力していたのですが、
何度もそういったえっちを続けているうちに、何だか空しくなってしまったらしいです。
彼曰く「確かにえっちがなくちゃ、子供はできない。でも、男の場合、
ことに至るには性衝動みたいなのが大きい。機械的なえっちなんて空しいよ」
とのことでした。病院で「しなさい」って言われる日にえっちをすることが、
何だか機械的に感じて嫌気が差してしまったのでしょうね。
彼の場合、友達の排卵日近くになると、わざわざ家に帰らないようにしたり、
わざと友達が寝た時間を見計らって帰ったりしていました。
私も最初は友達の話しを聞いて同情していたのですが、ダンナさんの話しを聞いている
うちに、ダンナさんの気持ちも理解できるような気がしました。
会社の上司にも同じような相談を受けた人がいて、2人で「難しいよねえ・・・」
って話し込んでしまったこともあるので、きっと不妊の人たちの間では
よくある問題なのでしょうね。
どうやって克服するかってことになると、夫婦の問題だから一概には言えないと思いますが、とにかく治療のことを忘れてみるのもいいのかもしれないです。
これも私の上司の話ですが、やはり奥様が不妊症でずっと恵まれず、治療を続けていたのですが、あまりに長い道のりで苦しむ奥様を見兼ねて「もう、子供は諦めよう」って通院を辞めたとたん、妊娠した人もいました。こういう人も少なくはないらしいですよ。

2002.1.30 01:07 5

あかり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page