HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠中に風邪をひいたら。

妊娠中に風邪をひいたら。

2014.10.17 01:10    0 5

質問者: まきさん(29歳)

妊娠中期です。
職場で風邪が流行り始めました。
明日からはマスクをつけて出勤しなくては、と思っているところですが、マスクをしてても風邪ってうつる時はうつりますよね。
妊娠中期に風邪をひいてしまったり発熱してしまったら、お腹の赤ちゃんに影響ありますか?
風邪をひいてしまった方、大丈夫でした?
よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期に風邪ひきましたが、全く問題無かったです。

2014.10.17 09:18 12

大丈夫でした(秘密)

普通の風邪とインフルになりましたが
問題なく出産しました。

発熱に関しては高熱が続くとよくないらしく
私は38℃を越えたので解熱剤を処方されました。

風邪をひかないにこしたことはないので
やっぱり予防は大切ですね(^^)

2014.10.17 11:13 11

ゆい(26歳)

3人目ですが、子供達が風邪引くので、しょっちゅう風邪もらってます。
2人目妊娠中も上の子の風邪もらってましたが、普通に産まれてます。

2014.10.17 12:22 12

18週妊婦(38歳)

初期も後期もなりましたが、無事に産まれてますよ~!咳がひどい時に耳鼻科では薬貰えなかったんですけど、検診の時に相談したらすぐに咳止めくれました。長引くなら薬をもらった方がいいと思います。ならないに越したことはないですけどね♪

2014.10.17 14:45 8

ちび丸(29歳)

風邪をひいても無事に出産されている方が多くて安心しました。
予防は必須ですが、あまり心配し過ぎてもよくないですよね。
これから寒い季節になっていきますが、みなさまもお風邪をひかれませんように。
ありがとうございました!

2014.10.17 20:05 6

まき(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top