HOME > 質問広場 > くらし > 男性への嫌悪感が強くなっ...

男性への嫌悪感が強くなってしまいました。

2014.10.22 23:48    0 14

質問者: まもるさん(32歳)

ジネコ会員

今年に入ってから妊娠し、結果的には20週で死産しました。

もともとは全くそんなことはなかったのですが、妊娠してから、つわりと共に男性への嫌悪感がものすごく強くなり、筋肉質な男性を見ると吐きそうになってしまいました。

産後、良くなると思っていましたが、産後半年近くたった今でも嫌悪感が拭えません。

現在、次回の不妊治療(顕微受精)に向けて、身体を整えるためにスポーツジムに通っているのですが、肌を露出した男性やインストラクターを見る度、気分が悪くなり、目を背けてしまい、嫌悪感から目を開けることができないことがあります。
エアロビの途中でも退出したいくらいです。

常にというわけではなく、大丈夫な日も時々あり波はあります。

これはホルモンバランスによるものでしょうか?

産後の方で、そういった症状のある方はいますか?
ずっと続くと思うと不安です。

ちなみに主人に対しては大丈夫です。線が細く男らしくないタイプだからかもしれませんが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日常的に、筋肉質の男性にそんな頻度で会いますかね。会社ならシャツかスーツ着てるんだし…筋肉質に囲まれた職場ですか?
気持ち悪くなるとわかっているのにジムに通う主さんのほうが?ですけど。ジムに通わなくても治療に関係ないです。

2014.10.23 15:37 38

みき(38歳)

気持ち悪くなるのが分かってるならジム通いを止めるべきですね。

2014.10.23 16:27 35

さえ(33歳)

症状は違いますが、なんだかわかる気がします。。

私の場合ですが第一子のつわり中に音楽の趣味が変わり、好きだったジャパレゲをまったく受け付けなってしまいました…。特に好きだった女性歌手がいたのですが、その人の低音が特にダメになり、あんなに好きだったのに今では苦手の部類です。

どうしてでしょうね。

ご主人のことは大丈夫のようで良かったですね。
個人的な意見ですが、あえて無理してまでスポーツジムに行かなくても良いのではと感じました。身体を温めたいならホットヨガとか、女性のインストラクターの教室で女性が多いところを探されてみては?

無理してストレスを溜められませんように。どうぞお大事に。

2014.10.23 17:38 4

まな(36歳)

みきさん、お返事ありがとうございます。
やはり分からない人に聞いても分からないんだな、ということが分かりました。
運動などで血行を良くすることは治療にはプラスになると私は思います。
産後にホルモン状態がお母さんモードになって旦那のことを嫌になる奥さんが世の中にはいますが、その延長のようなものだと思います。
同じような方がいたら安心できるので、そういう方からお返事頂きたかったのですが。。
どうもありがとうございました。

2014.10.23 17:53 2

まもる(32歳)

ジネコ会員

大変辛い思いをしたのはお気の毒ですが、何もかも妊娠、出産、死産…とホルモンバランスのせいにしたいんですかね。
上の方が書かれているように、筋肉質の男性に会うのが確実なのにジムに通い続けるとかわけがわかりません。嫌なら行かなきゃいいんじゃない?
行かなくても、その辺散歩したり、家のなかでストレッチしたりいくらでも運動できますよね?
なんだか、私、死産もしたしこうなっちゃってかわいそう~不安~て大変アピールにしか思えませんでした。

2014.10.23 18:06 43

ここね(34歳)

わざわざジムに行かなくてもいくらでも運動できますよ?

2014.10.23 19:38 27

くまも(33歳)

カー○スは女性専用ですよね?
確かインストラクターも女性だった様な。

どうしても嫌ならそういう所を探してみては??

しかし、主さんお辛い経験なさったのに色々頑張ってらっしゃいますね。

私だったらしばらく引きこもってしまいそうです。

因みに産後はかなり情緒不安定でしたが、特定の男性が苦手になるとかなかったです。

2014.10.23 20:32 11

うーん(秘密)

4ヵ月の女の子を育てています。
以前はエロい方で下ネタ大好物だったのに全く受け付けません。
産前はあんたの乳首吸わせてみたら~とか私が冗談で言っていたのに今、夫がそのようなコトを言おうものなら殺意すら覚えます。
ジネコで「妊娠中の性交渉大丈夫ですか?」みたいな質問をみるだけで嫌悪感です。
私には年子の弟がいるのですが、産後今の私くらいの時期に次の子作りをした両親を今更ながら気持ち悪いと思っています。
そういう事でしょうか?

2014.10.23 21:01 4

コキンちゃん(秘密)

不妊治療は精神的な要素も大きいですよ
体を鍛えるためなのに不快な思いしてストレスためるなんて本末転倒じゃないですか?
血行よくするぐらいならウォーキング、入浴で十分です

産後に肌を露出した男性を見る機会なんてそうそうないから皆さんわからないんじゃないですか?
関わりを持つのはほとんど女性ですからね

2014.10.23 22:12 14

もも(35歳)

主さんはコテハンでよくスレやレスをされていますし、死産のスレには必ず自分の時の体験をレスされているのでよく覚えています。

たしかに運動することはいいことだと思いますが、他の方がおっしゃることは正論だと思いますよ。
ちょっと噛みつきすぎでレスしてくれた人に失礼じゃないかなあと思いました。

筋肉質の人が通っていたり、インストラクターも男性なら筋肉質の人が多いですから、嫌ならわざわざそこに通うことはないんじゃないでしょうか?

私はスポーツクラブでインストラクターをしていますが、気分が乗らなかったり嫌々やっても効果はないんですよね。
それは主さんだけじゃなく、通われている方すべてにあてはまることです。
運動が目的ならウオーキングでも十分だと私も思います。

ホルモンバランスかどうかは分かりませんが、私の友達が生理中、特に二日めの量が多いときは男性が近くに来られるのが苦痛といっていたことを思いだしました。

2014.10.24 00:40 21

とりから(37歳)

ムキムキマンが気持ち悪いって人が居ても、それが吐きそうになるとか生理現象として表れるケースは稀だと思います。 ほぼ主さんだけの場合であって、ホルモンバランスとかは寧ろ関係ないと思います。

ここで、なんとなく解るとか、ウソレスで私もですって意見訊いて、ホッとするのも良いんですけど、こういった人は、極度の潔癖症であるとか対人恐怖症であるとか、病質的な精神構造を持ってる場合があるので気をつけた方が良いと思います。

当てはまるならば、難しく専門医で診てもらうって事でなくて、周りの感覚の合わせる生活を
送れば改善されるケースもあるので御参考に・・・元々、一般的な人間の行動様式って楽なんで、心がけ次第で馴染むケースもあります。

2014.10.24 08:53 7

アメマ(34歳)

治療も流産も経験しています。
ご自分の心地よい方法でやられたらいいですよ。
私はジムは合いませんでした。夫には月2回くらいしか行かないならお金がもったいない、でも精神的に安定するなら解約はしなくてもいい、という感じで言われていました。引越しと共に解約しましたが。
結局やっていたのは半身浴しながらの読書、生理周期に合わせたヨガを自宅で、なるべく温かいものを飲む、腹巻くらいでした。
ウォーキングも一度もやらずです。
規則正しい生活もした方が良かったのですが、結局夜更かしとお昼寝の癖は直らず。
あれもこれもしなければ、とやってストレスを感じては本末転倒、心地よい方法で楽しみながら血行を良くした方がいいと思います。
結果的にはあれをやっていたから、やらなかったからダメだった、ということではなく、何も変えていなくても育ってくれる子は育つ、精子と卵子の巡り合わせ、ということを感じています。
肩の力を抜いてみましょう。ストレスは血行を悪くしますよ。
ちなみに私はホルモンバランスのせいで、というのは怪しいと思っています。治療中妊娠前も妊娠後も、精神的に不安定になることはなかったので。影響を受けやすい人受けにくい人というのはあるんでしょうけど、思い込みやホルモンバランスの影響だと思いたい、ということなんじゃないかなと思っています。

2014.10.24 16:07 7

匿名(36歳)

どうしても運動したいのなら、ヨガはどうですか?

稀に、男の先生もいらっしゃるようですが、ほとんどが女性の先生ですので、男性が嫌なら、お勧めです。

2014.10.24 20:40 2

わかりません(秘密)

嫌悪感ならわかりますが、吐きそうになるってのが理解出来ません。 そんな人います? 実際に
吐かれた事は?

何でも、そういった風に大袈裟にしてませんか? そもそも、其処まで嫌ならジムなんて自ら行けないでしょう。笑
こういった大人らしくないアピールする人って、当然として共感出来ないし、周りにこれと同じようなアピールしてたら、間違いなく嫌われますね。

2014.10.25 13:39 18

レスの数どう?(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page