HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > ポリープ切除後の出血について

ポリープ切除後の出血について

2014.10.31 22:54    0 2

質問者: チャコさん(29歳)

はじめまして。
妊娠16週のチャコです。

先日生理二日目くらいの出血があり泣きながら病院に行きました。ポリープからの出血とのことで、次の日切除、今日で四日がたちます。

先生は二日後くらいには出血はなくなると言われましたが、まだ少量出血があります。

大丈夫でしょうか。。病院にいった方がいいですか?

また妊娠初期にも切迫流産があり今回のことを義理母に伝えたら、「あなた弱いのね、弱い子や障がい者がうまれたら困るわ」と言われました。

出血や妊娠中のトラブルは体が弱いからでしょうか。子どもに影響はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何より、義理母さんに言われた言葉は気にしない!
出血しているのに、そんな言葉を言う人から私なら離れます。

私は妊娠していませんが、ポリープを一年前に4個取りました。(麻酔有り)

基礎体温と出血やオリモノ等の記録を何年も記録しているので、それを見てみると…

・ポリープ手術、月経9日目に。少しの出血。
・翌日、チクチクし、少しの出血。
・その翌日、同じでチクチクし、少しの出血。
・またその翌日も同じで、普段貧血気味な私は鉄剤を飲む、とあります。

私は不正出血が元々あり、術後から7日まで少しの出血が続いていました。
(色は綺麗な赤、鮮血です)

チクチクは術後含めて四日間も続いています。

私のように不正出血と妊婦では無い記録ですが、参考にして頂けますと幸いです。
お大事にしてくださいね。

2014.11.1 14:16 6

ルイ(29歳)

同じくらいの週数で頸管ポリープを切除した者です。

私の場合は生理1日目くらいの出血だったため、2~3日で止まりましたが、主さんはかなり多量の出血があったようですから、少々長引きそうですね。(投稿から時間が経っていますので、もう止まったかもしれませんね)

出血があるから体が弱いということはないですよ。私の場合、一人目は出産直前のおしるしまで全く出血がありませんでしたが、二人目は何度も出血しました。

二人目の出血の原因ですが、頸管ポリープの他に胎盤の位置が非常に低く、子宮口スレスレにあったためです。お腹が大きくなるにつれて胎盤は上にあがっていったのですが、その刺激で出血してしまうと医師に説明されました。赤ちゃんは小さめでしたがそれ以外の指摘はありませんでした。38wで出産し、黄疸が強く出て光線療法したものの、元気に退院しています。

お姑さんの言葉は気にしちゃいけません!出血があっても元気な赤ちゃんを産んでいる人はたくさんいますよ。

2014.11.5 09:17 8

ふるふる(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page