HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昔の彼氏を忘れたい‥

昔の彼氏を忘れたい‥

2004.8.31 21:27    0 12

質問者: ぱんぷきんさん(2歳)

2年前に別れた彼氏ですが、未だに忘れられません。
みんなは「新しく好きな人ができればきっと忘れるよ」と言いますが、
なかなか出会いもなくて‥
市内に住んでいるということもあってたまに彼が乗っている車を
みかけるとどうしても目で追ってしまいます。
みなさんは元彼を忘れられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろん、忘れられない人なんていますよ!
本当は、いつも思っている人が近くにいるのがベストなんでしょうけど、幸せだなって思えることってやっぱり少ないんじゃないでしょうか。
それに、苦しいことがあるからこそ、幸せだと実感できるんだとも思います。
私は、どうしても考えてしまい、どうしようもないときは、考え抜くだけ考えます。だって、忘れようと、考えないようにしようと思っていても、どうやったって、考えてしまうんですもの。
自然に、気が付いたら考えていてしまうんですもの。
今の気持ちに自信があるのなら、思い込むだけ思い込んではいかがでしょうか?
何かに没頭することって、その人のものすごいエネルギーになると思います。
忘れなきゃ、って思いながら生活するのって、辛くないですか?もちろん、近くにいられないことも辛いでしょうけど、本当の気持ちに裏腹に行動することの方が、私は数倍辛いと思います。
思うことは自由です。そして、そうやって考え込んで生活していく中で、ふと、何かに気づけることがきっとあると思います。

2004.8.31 23:19 32

しらゆきねこ(29歳)

忘れません・・・結婚して今はとっても幸せですが、初めて付き合った彼には今でも会ってみたいです。高橋克典さんに似ていたので、ドラマなんか見ると、毎週考えちゃいます☆無理に忘れなくてもいんじゃないでしょうか???誰にだってそんな思いではあると思いますよ。
好きで好きで今でも好きなら気持ちを伝えるべきだと思いますが・・・。参考にならなくてごめんなさいね・・・

2004.8.31 23:26 42

トト(秘密)

ぱんぷきんさんこんにちは。
私もいます。忘れられない彼が。別れてから、もう7年も経つのに今だに好きです。

しかし私は2年前に結婚しました。
今は1児の母でもあります。
私が結婚する前に、元彼との共通の知り合いが「・・・君がダメ子と連絡とりたがってるから、今の電話番号教えてもいい?」と言ってきました。
元彼は、共通の知り合いに、私が結婚するというのを聞いて、結婚をやめさせて、自分とヨリを戻そうと思っていたようです。
しかし今の旦那と結婚ムードで盛り上がっていた私は、それを断って、今の旦那と結婚しました。
私が7年間、彼を忘れていなかったのと同じように、彼も私を忘れていなかったようです。

しかし私は、その時は今の旦那を選んでしまいました・・・。
私はあの時、「結婚」をしたかっただけだったんだと思います。
今となっては、とても後悔したいます。
元彼からの連絡を受けるべきだったと・・・。

そして結婚して2年経つ今、毎日のように元彼のことを考えてしまいます・・・。
私は、今の気持ちを、元彼に伝えようと思っています。
手紙を書くつもりです。
書いて、気持ちを伝えてすっきりするだけです。
今の旦那と離婚はしません。
ただ、子供がいなかったら、離婚を考えていると思います。

ぱんぷきんさん。あなたも彼も、まだ独身なのなら、まだ間に合います。
私のように手遅れにならないうちに、自分の素直な気持ちを彼にぶつけてください。
頑張ってくださいね!

2004.9.1 01:28 19

ダメ子(秘密)

新しい恋をすれば忘れられますよ!

頑張って!!自分の夢や趣味に没頭したり、友達とたくさん遊んだりしたり、自分を磨いて勉強しているうちに新しい彼氏が必ずできますから!友達の誘いには必ずのって外にでるようにするといいですよ!
がんばって!!

2004.9.1 07:43 45

みい(秘密)

いったん好きになった人って、忘れられる人のほうがいないんじゃないかな??

わたしの場合、やっぱり今の彼の前に、とても好きな人がいました。
円満に別れたものの、どうしても忘れることができませんでしたから、ずーっと好きでいましたよ、心の中でね。それが『まだ好き』っていうのから、『とってもいい思い出だったな』って日がたつにつれ、思うようになりました。

好きなうちは、好きでいてもいいんじゃないかな?
その彼にいつか会えたら。。。って思ったら、自分磨きもできるしね。
いい思い出になるまで、がんばってね。

2004.9.1 10:10 17

mimi(30歳)

無理に忘れようと思わなくていいんじゃないですか?
心引かれた人だから、お付き合いなさってたんですから‥
別れたからって、そう簡単には‥ね
2年と言う年月でもなく、新しい彼ができたと言うわけでもなく
そういう思いは、きっといつか思い出になるんですよね

縁があったら、その彼とまた恋をするでしょうし、
新しい出会いに夢中になるかもしれないし‥
今のままでいいと思いますよ

2004.9.1 10:29 7

ちび(秘密)

忘れられない人います。
今でもたまに夢で見たり。寝言で名前呼んじゃったら怖いです・・・。
その頃一緒に聞いていた音楽などが流れるとどうしても思い出しちゃいます。
でも、今は主人のことが大好きなのでその彼は「過去の人」。今の幸せを壊す事は出来ません・・・。
その彼を忘れる事が出来た理由が主人と出会ったことです。
恋愛の傷は恋愛でしか癒せないんだなと痛感しました。
ぱんぴきんさんにもきっといい人が現れます!今は無理に忘れようとしなくても大丈夫だと思います。いつか「いい思い出」になります!!
(ちなみに私は元彼に対して当時ストーカー並におかしくなってました。)

2004.9.1 10:48 6

かこ(28歳)

あたしも2年近くひきずっていたことあります。
その彼は片思いだったんですけどね。
結婚した今でも思い出すとキュンとします。

みんなそういう甘酸っぱい思い出はあると思います。
ぱんぷきんさんも彼と過ごした日々が忘れられない思い出となっているんでしょうね。
皆さんもおっしゃっていたように、無理に忘れることないんじゃないかな?無理すると余計に彼のこと考えちゃう気がします。

2004.9.1 11:29 7

ゴードン(秘密)

無理に忘れる必要は無いんじゃないでしょうか?。
「忘れよう」とすることのほうが辛いと思います。
私自身は、好きになると冷めるまで時間が掛かる方です。
長い時で、5年想ってたことがありました。
時間に任せるのが一番だと思います。
今は彼氏がいて同棲していますが、
今まで好きになった人、付き合った人を思い出す事もあります。
でも、今の彼氏の方が大事なんです。
ぱんぷきんさんにも、元彼よりステキだと思える人が現れますよ・・・!

2004.9.1 16:21 12

あくあ・まりん(秘密)

すべては時間が経つのを待つしかないと思います。
無理に忘れる事はありませんよ。
少しずつ、いろんな事に目を向けて、新しい自分になりましょう!
自分の為に何か始めてみてはどうでしょう?

私自身10年そんな人がいます、今では結婚して現在妊娠中ですが、ときおり思い出したりします・・・。
またいつか会いたいな〜と思ってます。

2004.9.1 18:16 6

@@(30歳)

ぱんぷきんさん、こんばんは。
昔の彼氏を忘れられないのは、誰にでもあることだと思います。
どうしても止められない思いなら、もう一度連絡をとってみるとか。
うまくいってもいかなくても、気持ちの整理はつけられるような気がします。

無理に忘れなくても、自然にいい思い出に変わる日が来ると思います。

レスをつけたダメ子さんへ。
自己満足のために元彼に手紙を書くのはやめましょう。
元彼にそれを伝えて、何か変わりますか?
迷惑なだけではないですか。
結婚していないならともかく、今の旦那さんと離婚する気がない上に、子どもまでいるのに、周りの人を自分の勝手な気持ちに巻き込むのはやめるべきです。
それとも、元彼がまた連絡をくれて、不倫にでも発展することを期待しているんですか。
あなたはもう、一児の母であり今の旦那さんの妻なんですよ。

2004.9.1 23:56 7

うみ(秘密)

不倫に発展するのを期待しているわけではありません。
したいとも思いません。
子供はかわいいですし、子供の父親である主人も大事です。
だから家庭を壊す気はありません。
ただ、気持ちを伝えてすっきりしたいだけです。


誰かを好きな気持ちって、相手に伝えるだけですっきりできる事ってありませんか?
何か思いを抱えてる時って、聞いてもらうだけですっきりしませんか?
ただ、それだけの事です。

出す手紙に、こちらの連絡先などを書くつもりもありません。
聞いてほしいだけなんです。
自己満足だと言われればそうかもしれません。

それでもいけない事でしょうか?



2004.9.3 11:27 7

ダメ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top