HOME > 質問広場 > くらし > 借金、ネット恋愛。離婚し...

借金、ネット恋愛。離婚しようと思います。

2014.11.10 17:51    0 4

質問者: ゆちゃんさん(27歳)

よろしくお願いします。
我が家は旦那30私27と小学生の子供と幼稚園の子供の四人家族です。

タイトルの通り、昨年旦那に300万の借金があることがわかりました。また子供の貯金も全て使い果たしていました。借金は、結婚当初からのもので長期に渡り、私に隠していたようです。過去にもお金に関して信用がなかったのですがますますなくなり、むしろお金以外のことにも信用がなくなってしまいました。それ以来優しくすることが出来ず、すっかりレスになりました。旦那には反省の色も見えず、むしろ開き直っているようにすら見えます。離婚してしまおうかなとこの一年悩みながらも子供のことを考えてとどまっていました。

そして先月様子がおかしい旦那に気付きました。やたらと携帯にメッセージが届き、笑いながらいじる。今までも携帯依存というか、ゲームに依存していたのですがいつもとは違いました。そしていじっている所をふと見ると女の人とメッセージのやりとりをしていたのです。その夜、つい携帯を覗いてしまいました。ゲームで知り合った女の人とリアルの連絡先を交換し会ってはいないものの、毎日メッセージのやりとりをして、電話までしていることがわかりました。メッセージの中にはゲームのことのほかに、好き、抱っこしたいだの、離さない、声が聞きたい、あなたがいてくれるから頑張れるなど。。正直唖然としました。お互いがカップルのようなメッセージを送り、電話で優しい言葉を掛け合い、支えあっているのです。それを見たとき、私が借金の件以来優しくすることが出来なかったりレスにさせたことからこんなことをやったのかなと自分が心が狭かったのかなと思ったりもしました。しかし、気持ちが冷めていて浮気まがいなことをしていることはさほどショックではなかったのですが、、遠方で会えもしない女の人とそんなやり取りをしていたことに理解不能、気持ち悪く感じました。会っていた方がまだわかります。会ってもない人に疑似恋愛している様子が気持ち悪く、またゲームのことについて二人が話している様子に引いてしまいました。私からしたらたかがゲーム。ゲーム内でリーダーになることに責任があるだの、ゲーム内での人間関係が悪くて辛いだの、病むなどお互いを励ましているのです。バーチャルな世界で現実逃避。ほっとこうかと思いましたが、子供の行事に出掛けているときもずっと携帯をいじり返信している旦那を不快に思いました。

怒り飛ばして離婚をさっさとつきつけたいのですが、グッと我慢して裏で準備してからにしようと思っています。お金以外に離婚をするにあたり、していた方がいいことってありますか?多少のお金があり、仕事もしています。頼れる実家も近いです。

ちなみに、電話やメッセージのみで会ってはいない浮気まがいなことをしていることは旦那にとって不利ですか?肉体的に関係がないのであまりこちらの強みにはならないのでしょうか

正直、疑似恋愛が理解出来ず考えると頭がおかしくなりそうで今すぐ離婚をしたいのですがやはりある程度準備が必要ですか?普通に接することがむずかしく、つらいです

何が言いたいのか乱文でごめんなさい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体の浮気なしで離婚は、結構時間がかかると思います。

お金と時間をかけずに離婚したいなら、やっぱり体の浮気の証拠を取ることでしょうね。

もう離婚していいのですよね?

ならば、週末に実家に帰るとかして(親が病気になったとか、それなりの理由は必要ですが)ちょくちょく家を空けてご主人にどんどん自由な時間をあげればいいと思います。

すぐに本物の浮気するんじゃないでしょうか?

2014.11.11 01:10 11

たぶん(37歳)

あちらこちらで見かけるけれど、大人になっても、親になってもゲームだのなんだのっていう人いるんですね。

私の周りにはそういう人はいませんのでまったくもって理解に苦しみます。

体の関係云々の前に、借金があった。子供の貯金まで使い果たしていた。の時点でじゅうぶん離婚原因になると思うし、アナタに有利になるかと思いますが・・・。

私だったら顔も見たくない。
軽蔑に値しますね。

とはいえ、お子さんもいらっしゃるし即離婚!とは思い切れないのもわかります。

お金を貯めましょう。
そんなおバカさんからは、一銭もとれないと諦めた方が良さそうなので、とにかくお金を貯める!

2014.11.11 10:50 3

理解不能(48歳)

十分に離婚できる条件ではないかなぁと思います。

私は、子供が3人います。
旦那が会社にお金を借りており
1年後に発覚し、会社側が作成した私的文書でしたが保証人にサインさせられました。

額は、主さんの半分強でしたが
家計への負担から休みを返上して出勤し、その分を返済に充て
手取りは変わらないようにしてくれました。

借金以外に不貞などはありませんでしたが
どうも、躾が悪く何度注意しても治らないのが原因で
私たちは、離婚に至りました。

地区の環境状、保育園の空きもなく幼稚園と保育園の両方利用することも不可で
まだ働いていませんが、母子手当て、児童手当てなどがあり
私はなんとかなってます。幼稚園(市立、公立)の費用、自分の医療費も免除になり税金もかなり安くなりました。

ご実家を頼れるようなので
すぐにすぐ働いて…ではなくても
質素に過ごせば、なんとかなるかもしれません。

支給額を聞いて、家計と相談してみてください。

母子手当ては、ご実家に同居すると貰えない(同居者全員の収入で制限がある)場合があります。

母子手当ては5年間しか支給されませんし、ご実家に同居となり支給停止になっても
受給資格は継続されるみたいなのでご注意ください。

公団住宅を探したり、学童保育や延長保育の利用が出来るか
など、離婚してしまう前に市役所に聞いておくと慌てなくてすみます。

あと、離婚の際に年金分割という制度があり、主さんの老後に貰える年金の手続きをされると良いです。
ただ、旦那さんの承諾がないといけないのですが、話を聞いておくだけでも役に立つかと思います!
養育費は、子供の為に借金してでも払ってもらいなさい。
みたいな国からのパンフが貰えました。
手続きの仕方など書いてあります。

手当ては数ヶ月に1度の支給なので、それまでに必要なお金を用意するのも お忘れなく!

2014.11.11 17:18 4

パンダパンダ(36歳)

…ネットゲームだからと
いって馬鹿にできません。

逢ってる人結構います!



携帯番号を
暗号で伝えたりとか
あるみたいです!!


逢って意気投合して

付き合ってる人
結構いますよ!!

アタシはドンビキですけど…

2014.11.14 04:43 5

ぬー(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top