HOME > 質問広場 > くらし > 家財道具どうしよう

家財道具どうしよう

2014.11.14 13:34    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

新築することになりました。

家財道具一式揃えるのにいくらくらいかかりましたか?
オススメな家具のメーカーとかありますか?

ハウスメーカーさんによっては全部揃えてくれるという話も聞きましたが、うちはカーテンを付けてくれるくらいです。

家具もピンキリでいろいろあるので、安いものでとりあえず揃えちゃうか、ちょっと高いものを奮発して買って長く使うか…考えています。

とりあえず買う予定のものは、ダイニングテーブルとイス、ソファ、リビングのローテーブル、テレビ台です。
ベッドと鏡台は今使ってるものを使いますので買いません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新築で家財を購入、いいですね。
どんな部屋にしたいか、考えるだけでも楽しそうです。

すみません、オススメ家具の話ではないのですが。
使う人の性格によるのではないかな、と思いましてレスしました。

家具やインテリアに割りとすぐ飽きて変えたくなるタイプならあまり高級なのももったいないと思います。
模様替えが好きならば、汎用性の高いデザインとサイズの方がいいと思います。
模様替えはせず、据え置くのが好きならば、最初にバッチリと配置を決めて多少動かすのが大変な家具などもいいと思います。

マイホームなので引っ越しや移動させる可能性は低いと思いますが、たとえば転勤の可能性があるとか、そういう環境によっても変わると思います。

ハウスメーカーが揃えてくれることもあるんですね。でも機能や使い勝手を考えると、自分で選べるほうが良いような気がします。

いいお部屋になるといいですね。

2014.11.14 17:08 6

いいですね(34歳)

せっかくハウスメーカーで新築されるのでしたら、安いもので済ませないでください。
せっかくの新築が台無しになります。
安物を勝って飽きたら変えればいいや!と思っても、今は捨てるのも費用がかかり、大変です。

内装とか決まっているなら、それに合う雰囲気のある家具屋さんを調べて何軒か行ってみるといいです。セミオーダーのような形をとっている家具屋さんがおすすめです。ジャストサイズの家具ってなかなかないのです。

うちは、新築したときに、すべて家具を新調しました。かなりお金はかかりましたが、拘ったぶん、何年経っても飽きませんし愛着が沸いています。

素敵な家具に巡りあえますように。

2014.11.14 18:59 10

まきこ(38歳)

最初から良い家具を入れたほうがいいと思います。
生活してしまうと買い替えってなかなかできませんから。

ハウスメーカーで建てられたんですね。
安ものの家具じゃ家が気の毒です。
あげられている家具だと総額50万円以上はかけますよね?
もっとかな?

うちは新築してからカリモクの家具を揃えました。
10年以上経ちますが飽きません。

2014.11.14 20:22 11

きのっぴ(36歳)

ウッド ユー ライク カンパニーの家具が好きです。
シンプルで、一生モノです。

注文してから作ります。
その辺の、メーカーのように、ペラペラの板をはりあわせたちゃちいテーブルではありません。一枚の木を削ってできるテーブルです。木が、生きています。

ネットでみてみてください。

仰るものを買うなら、ピンキリですが100万くらいで買えると思います。


2014.11.14 23:17 2

私のオススメ(26歳)

まとめてのお礼になりますが申し訳ありません。
お返事くださってありがとうございます。

やはり少し奮発していいものを揃える方がいいとのご意見が多いですね☆彡
私の性格は飽きっぽいです・・汗
なので、安いものでとりあえず揃えちゃえば?と主人は言っていましたが・・・。

確かにこだわっていいものを買ったら飽きないですよね!
教えてくださったブランドのもの、是非調べてみます★
参考になります。
ありがとうございます。

他にもこういうのはおすすめだよ、ダメだよというのがあればアドバイスなどお待ちしています。

2014.11.15 13:47 3

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top