HOME > 質問広場 > くらし > 新築の家具家電、買い替え...

新築の家具家電、買い替えますか?

2014.5.13 14:10    0 7

質問者: みさえさん(40歳)

よろしくお願いします。
もうすぐ新築戸建に引っ越すんですが、結婚8年目なので家具家電がけっこう古いです
。新しい家に入れたらすごく見劣りすると思います。

でもまだ使えるし、お金かかるし、子供も小さいのでそのまま使う予定なんですが・・・
けち臭いとおもわれますか?
一般的には買い替える方のほうが多いのでしょうか?気になってしまったので皆さんどうされたか良かったら教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年の夏、新築に引っ越しました。
結婚7年目で、冷蔵庫は独身時代からのものでしたが、今もそのまま使用しています。

洗濯機は5年目ぐらい、オーブンレンジは震災で落ちて壊れ買い替えたので3年足らずでしたが、それらもそのまま使っていますよ。テレビももちろんそのまま。
我が家は、使える物は壊れるまで使う主義なので。

実際、そんなに見劣りしません。すべて白色で統一しているからかな?

これから楽しみですね(*^_^*)

2014.5.13 16:33 5

そのまま(32歳)

私ならまだ使います。
家電を新しくしたら家具とかも全て新しくしたくなるからです(笑)

2014.5.13 18:02 6

輝ママ(29歳)

先月新築マンションに引っ越しました。
家電は10年ぐらいのサイクルで変えると電気代が安くなるとテレビで見ましたが、うちは電子レンジのみ買い替えました。
10年前買ったターンテーブル式の電子レンジから今時のスチームレンジに変えてあまりの違いにびっくり、変えて良かったです。
Amazonのタイムセールで3万円も安く買えたし。

冷蔵庫は8年目ですが壊れるまで使う予定で洗濯機は2年前に古いドラム式からドラム式の最新の物に変えテレビも同じ頃変えたの引っ越しても同じ物を使ってます。

引っ越しで色々お金も必要なので優先順位をつけて、普段人目につかないような物は古くて見劣りしても良い気がします。

2014.5.13 18:17 8

りんりん(35歳)

私はぜいたくだけどマイホームは一生に何度も買いかえる訳では無いからここぞとばかりに全部新しくしました!
うちは結婚前からマイホームを建てる約束だったから新婚生活は独身時代の家具で我慢していたけど購入からトータル5年位しか使っていませんでした;^_^A

家電や家具は纏めてリサイクルで引き取って貰いました。

8年前より省エネとか優れものもありそうだし消費税が10%に上がる前だし,買い替えは今かな?と思います。

高い買い物だけど、
普段は無駄遣いしないように気を付けているし、
一生に一度でも贅沢に買い物する気分は最高でした^_^

全部新しくて自分好みの空間はそれだけで幸せ感増します!!

2014.5.13 22:00 5

匿名(28歳)

結婚7年目で去年、新築に引っ越ししました。家具は使えるものはそのまま使っています。冷蔵庫だけは主人が大学のころから使っているものだったので新調しましたが。

まだ使えるものは買い替えるの勿体ないなぁ~と単純に思ったので。

2014.5.14 09:20 2

なな(34歳)

結婚六年目で新築しました。家電や家具は、古いものを持ち込みましたよ。まだ充分使えましたし、スレ主さんのところと同じく子供がまだ小さかったので素敵な家具を置いて壊されるのが怖かったのもあります(笑)

いまは子供も成長し、新しいオーブンレンジ、洗濯機、ソファ、ダイニングテーブルなど長く使えそうな好みのものを揃えていて大変満足しています。

子供が成長するまでの辛抱ですよ!

2014.5.14 11:16 2

のどか(39歳)

皆様、お返事本当にありがとうございます。
同じ幼稚園の方が、引っ越し時にほとんど買い替えたと言ってたので気になってしまいました。
買い替えないという方も多く安心しました。

本当は匿名さんのようにパーっと買い替えたい気持ちもありますが、無理せずに壊れるまで今の家電たちと新しい家でも付き合おうかと思いました。



2014.5.14 11:53 1

みさえ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top