HOME > 質問広場 > くらし > 家電の買い替えはいつが1...

家電の買い替えはいつが1番安いですか?

2011.8.18 08:41    8 8

質問者: うーたんさん(30歳)

18年使ったエアコンがそろそろ限界なので、買い替えを考えています。
2台同時に買い替えたいので、できるだけ安く済ませたいと思っています。
以前テレビで「家電は決算の時期に買うと安い」と言っていたので、その時期を知りたいのですが、どなたかご存知の方いますか?


宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーたんさん、こんにちは。

お返事になってないかもしれませんが
18年前のエアコンとのこと。
今はエアコンをよく使う時期なので、
決算時期を待つよりも早めに買ったほうが
電気代が安いのでは?と思いました。

私も最近エアコンを購入しましたが、
今のエアコンは本当に電気代が安く(表示されるので分かります)
効きもとってもいいので28度設定でも寒く感じるほどです。

2011.8.18 10:28 15

こあら(32歳)

家電の決算時期は確か9月と3月だったと思います。

決算時期で購入すると今年用ではなく来年用になってしまいますが。

前の方も言ってらっしゃいますが、18年前のエアコンだと相当電気代かかってますよね?
新しく変えると本当にビックリする位、金額が違いますよ。

家は購入して2年程のエアコンでオール電化なのですが、エアコンは28℃設定で殆ど稼動状態です。(節電はわかっているのですが今妊婦で息苦しく、ペットもいるので消す事が難しいです。)
ですが電気代が1万数千円です。

それが弟の家は10年以上のエアコンを使っていて日中はほとんど使わず夜に家族が揃った時のみに使う状態で2万とかみたいですよ。
しかも弟の所はガスは別です。
なので電気料金の高さはエアコンの金額の高さだと思います。

決算期に安く買える保証はないですから(たまたま気に入る物が売れ残ってれば良いですが。)早めに購入した方がお得かも知れません。

2011.8.18 11:31 16

エコ(37歳)

少し違いますが、テレビで迷ってた時に家電芸人が3月の最終日曜日の夕方がいいと言ってました。年度末の売り上げの締め直前で何が何でも売りたいって気になるみたいで値引きが期待出来るとか。

価格ドットコムで色々調べられては?夏が終わった方がいいかもしれませんね。

うちは夫が調べまくり、いつも値段交渉して買います。高いレベルのラインで新しい型が出たら型落ちを買うのがお得かな?と思います。

2011.8.18 11:54 15

非家電主婦(28歳)

お近くにあるか分かりませんが、ビックカメラは8月が決算期なので、いま安くなってます。
テレビなどでもコマーシャルしてますよ!

2011.8.18 12:33 30

うなぎいぬ(33歳)

決算期は全体的に安いですが、新製品が出た時に1つ前の型落ち品を狙うのもいいですよ。

1つ前と最新式ではあまり変化ないですから。

2011.8.18 15:37 29

ひつじ(31歳)

エアコンだと時期をはずすかもしれませんが…
一般的家電価格は公務員のボーナス支給日後をチェック!と聞きます。

支給日後の週末に勝負をかけて、翌週末で売れ残りをさらに値下げしてきたりしますから。

2011.8.18 20:36 8

かなん(37歳)

スレ主です。
皆様貴重な御意見ありがとうございました!

今の節電になってるエアコンに早く買い替えた方がいいというアドバイスを頂き、またビックカメラが今安いというアドバイスに従って、早速つい先ほどビックカメラに急いで行ってきました!
2台で15万円以内に納まり、予算オーバーしなくてすみました。
本当に助かりました!
まだ買い替えないといけなくなりそうな家電があるので、今回の御意見をまた参考にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

2011.8.20 16:01 8

うーたん(30歳)

スレ主です。
皆様貴重な御意見ありがとうございました!

今の節電になってるエアコンに早く買い替えた方がいいというアドバイスを頂き、またビックカメラが今安いというアドバイスに従って、早速つい先ほどビックカメラに急いで行ってきました!
2台で15万円以内に納まり、予算オーバーしなくてすみました。
本当に助かりました!
まだ買い替えないといけなくなりそうな家電があるので、今回の御意見をまた参考にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

2011.8.20 16:02 10

うーたん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top