HOME > 質問広場 > 雑談 > 定番アウターの買い替え時

定番アウターの買い替え時

2013.12.5 13:18    0 6

質問者: ぷーさんさん(37歳)

ダウンジャケットなど、流行り廃りのない定番のアウターは何年ぐらいで買い替えていますか?

特に汚れてもいないし、色、形ともに気に入っているダウンジャケットやコートがあるのですが、それぞれもう5~6年着ています。「まだあのコート着てる。」と思われるのも少し恥ずかしいので、今年はバーゲンで新しいのをと思っているのですが、でも捨てるのももったいないなぁと。

皆さん、定番のアウター、年数が経っているからという理由で買い替えや処分されてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も傷むまで着てしまいますね。5~6年くらいのものもあります。傷まないものは、着る気になるかどうか、です。特に年数のリミットは考えてないです。
年末年始は何年も同じコートで写真に写ったりするのも何なので、違うものを着たりしますが、普段は自分が気に入っていればそれでいいと思ってます。傷んでもいないし流行も関係ないような形なら、長く使えるにこしたことはないですね。いい買い物したなぁと思います(笑)
捨てるのが忍びないってありますよね!行きやすいリサイクルショップがないかなぁと探しているところです。

2013.12.5 15:28 7

ロングラン(35歳)

わかります。
いいものだからこそ、買い替え時期がわからないですよね。
わたしはいま使っているダウン、3年目です。
すごく気に入っていて、ヘタレも汚れもなく、型も流行りのないものなので、よほどのことがない限り大切にしていきたいです。
コートやブルゾンも、お気に入りのいいものを丁寧に使っています。

今後買い足すとしたら、同じような色にはせず、カラーを替えて楽しむつもりです♩

2013.12.5 16:26 8

シュトーレン(30歳)

私は気に入ってる物は傷むまで着ますよ。
今着てるダウンジャケット、もう5年目ですけど、まだまだ着れそうです。
私は定番のアウターは3着持ってて、流行り廃りのあるアウターはあまり高価ではないのを数点持ってます。
中の服に合わせて日替わりでアウター選ぶので、いつも同じには見えてない…はずです。
主さんが今のダウンジャケットを気に入ってるのなら、処分しなくてもいいのではないですか?
新しいのも買って、日によって選べばいいと思いますよ。

2013.12.5 22:02 6

しめじぼんばー(31歳)

>「まだあのコート着てる。」と思われるのも少し恥ずかしいので

そもそも、他人の着ている洋服をいちいち覚えていませんで、
「まだあのコート着ている」なんて思ったことないです。

なので、着てても大丈夫だと思いますよ。

主様が、有名人や有名人の家族とかで、他人から注目を集める方だったら、ごめんなさい。<m(__)m>

2013.12.6 10:11 5

ヨシコ(28歳)

買い替え時、参考になりました。

気に入っているアウター類はもう少し手元において新しいコートと交互に着ようかな。捨てるのも忍びないですものね。

コートだけでなく、友達と「それどこの?素敵だね。」と話題にならないですか?私の周りはおしゃれに気づかう友達が多いので、それぞれの持ち物で盛り上がりますけど。集まったときは写真を撮ったりもするので、何年も同じ服装でうつるのもなぁ~と私は気になるんですけどね。有名人とかその家族でなくても、お互いの服装チェックしますよ(笑)

2013.12.6 17:04 3

ぷーさん(37歳)

傷んでもいない、流行りや廃れもない服は何年でも着ます。

見栄でたくさん服を持っている人より、一着を大事に手入れして着る人のほうが素敵です。

個人的には。

2013.12.13 08:01 1

みゅう(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top