HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 2才8ヶ月 おススメのク...

2才8ヶ月 おススメのクリスマス絵本

2014.11.26 23:30    0 3

質問者: うどんちゃんさん(36歳)

2才8ヶ月の娘がいます。
おすすめのクリスマスの絵本を探しています。

単純にイイ子にしていたらサンタクロースが
ご褒美にこっそりとプレゼントやご褒美をくれる
というような単純だけれど
絵やお話に引き込まれるような絵本を探しています。

自分でも本屋さんで探していますが
目移りしてしまい正直困っています。
何かおすすめの物がありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

定番ですが、ねずみくんのクリスマス はどうでしょう。

2014.11.27 09:01 4

キノコエリンギ(秘密)

「あのね、サンタの国ではね...」という絵本がお薦めです。
サンタの国の1年間の様子を描いています。
1月から12月のクリスマスへむけて、サンタもトナカイも準備したり
プレゼントを渡すいい子を探したりするんです。
サンタはクリスマス以外はいったい何をしているのか?
それが分かる絵本だし、子供の夢を壊さない、年長さんくらいまて長く読める絵本だと思います。

ノンタンのシリーズでもクリスマスのものがありますよ。
ノンタンが猫のサンタを探しに夜にでかけますが
出会えるのはうさぎやくま等他のサンタクロースだけ。
猫は猫のサンタクロースにしかプレゼントはもらえません。
猫のサンタはどこにいるの?ノンタンはプレゼントをもらえるの?
というような内容で、最後は寝たらちゃんとやってきてくれます。

個人的に一番好きなのは「さむがりやのサンタ」です。
ものぐさで怒りっぽいサンタクロースが、めんどうだけどプレゼントを配るクリスマスの様子を描いていて
変なサンタだけど、雪にも嵐にも、煙突にも負けずに配る様子が
お仕事の大変さを子供に考えさせる内容で
サンタクロースというより身近な頑固者のおじいちゃんのような感じなんですよ。
買ったのは息子が二歳の時でしたが、読んでも当然興味はしめさず
息子が自分から読んだのは年長の頃でした。
「サンタさんも大変やねんな~」と言いながら面白く読んでいました。

2014.11.27 10:09 7

マザーグース(33歳)

キノコエリンギさん

ねずみくんシリーズは持っているので興味はありました。もう一度本屋さんに行きじっくり検討してみようと思います。ありがとうございました。

マザーグースさん

真剣に考えてくださり沢山の候補を
ありがとうございました。
マザーグースさんの説明で
私がわくわくしてしまいました
明日、娘と本屋に行き決めてきたいと思います
ありがとうございました。

2014.11.28 01:17 3

うどんちゃん(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top