HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵前に風邪。妊娠率は下...

排卵前に風邪。妊娠率は下がりますか?

2014.12.1 18:38    1 1

質問者: あいさん(28歳)

生理~排卵前の一週間、風邪を引いてしまいました。

喉風邪から微熱が一週間続き、胃腸にもきたのか食欲がずっとなくてご飯もあまり食べれませんでした。

こんなに栄養がなくて弱ってたらいい排卵しなさそう…とタイミング指導に行く前から弱気です。
今週期自体見送るか悩み中です。

風邪を引いたとか体調が悪い周期でも妊娠はあり得ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠には色んな要素が絡んでくるので風邪くらいは大した障害じゃないように思います。

私の場合、急性扁桃炎からの回復直後に移植した凍結胚が着床しました。
勢いのある卵だったので私のコンディションの悪さを卵自身のポテンシャルがカバーしたのかも。

受精卵のヤル気があればどんな過酷な状況でも女性は妊娠すると思います。
今は身体に栄養を与えて少しでもベターな状態にしてあげたらいいんじゃないかな。
身体がベストな状態でも妊娠しないときはしないものです。

どうしても気になるなら今回は見送るのも手ですけどね。
大丈夫だと思いますよ。

2014.12.1 22:30 6

ナオ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top