HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ママ友つきあい

ママ友つきあい

2004.9.2 15:38    0 8

質問者: クッキーさん(28歳)

こんにちは。
4ヶ月になる娘が居る新米ママです。

皆さんのご意見聞かせてほしいのですがー

出産の入院中に2人の方とお友達になり、メール交換してます。
子育てについて、アドバイスされたりしたりの内容で、気さくに
付き合える方達だと私は思っているのですが・・・
会うときはいつも私以外のふたりで会っていて、私は誘われません。
(メールで「昨日ふたりで会ったよ!」とか報告されます)
でも普通に「元気?」とメールが届きます。

最初は戸惑っていてのですが、最近は、もう終わりにしてもいいかな!?
と、思ってます。(他にも近所にお友達も居るし)

みなさんだったら、こんなお友達とどの様な付き合い方をしますか?

メールが届けば、返信しますか?
もし「会おう!」と誘われたら、会いますか?

クダラナイ質問だと思いますが、主人に相談しても男性と女性の
考え方(付き合い方)が違う気がして。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別にお友達は何とも思ってないのでしょうね。
クッキーさんはあまり会うのが嫌なのかな?って思っているのかもしれません。
もう、お付き合いを辞めてもいいのかもしれませんが、折角出来たお友達なのでクッキーさんの方からお誘いしてみてはどうですか?
誘われるのを待っているだけでしたら、今の状況と変わらないと思いますよ

2004.9.5 01:55 9

なな(27歳)

適当につきあったらいいと思います。誘われて行きたいと思ったら行けばいいし・・・別に切る・繋ぐと決めてしまわないでもいいと思いますよ。自然と近所の友達との付き合いの方が濃くなるのは、わかっていることですから・・・

2004.9.5 05:43 10

くらんきー(32歳)

住所などを教えてないのなら、メルアドを変更してしまえばいいのでは?

2004.9.5 10:29 8

おちよはん(秘密)

いろいろなご意見ありがとうございます。

もちろん私からも何度も誘いました!
その時は、「次の時は誘うね〜」と言いますが、
誘われません。
だからーもういいかなぁ。と思っています。

こちらがそういうつもりの時にメールが届いても・・・
返事はするものでしょうか?

2004.9.6 17:21 10

クッキー(28歳)

ホント、なぜでしょうね?そのもう一人の人のうちが近いから
会いやすい、とかあるのでしょうか?・・・
一度、クッキーさんから「暇しているので次、会うときはゼヒ、私も誘ってくださ〜い」と軽くメールしてみて、それでも「二人で会った」と
送ってきたら、もうメールも相談もしなくて良いと思います。
だって、メールしている意味ないですから。

2004.9.8 22:18 13

みみん(秘密)

結局あなたはどうでもいいメンツなんですよ。

なのであなたも割り切って「暇つぶし」「情報交換」と思ってみては?
友達だよね?!と思うからさびしくなるのでは?

ちなみに、母親学級で知り合ったママ友の中で、ピントがずれているにも関わらず、ずうずうしい方がいたのですが、基本的には皆、誘わないですね…。

2004.9.10 02:09 5

ムヒ(秘密)

もうその友達と切りたいのなら返事しなくていいんじゃないの?
つうか、そんなんでも友達って言えるんですかね?
むこうも友達とは思ってないかもよ?

2004.9.10 10:02 5

?(秘密)

こんにちわ。女友達の付き合いって、出産時の延長のママ同士、だけではなく、保育園、幼稚園、学校までママ友達出来るわけですよね。
また、ママになる前にもご自身にも幼少から学生、社会人、近所というさまざまなお友達がいらっしゃったかと思いますが・・状況が変わっても続いている友達、状況が変わって途切れた友達もいるでしょう?
縁のある人とは関係が続くのでしょうし・・。

無理せずに自然体でお付き合い出来る人と思いやりのある友人関係を築かれたらいいかと思います。中には心無い方もいるし、また、自分でも体調や状況によって人と旨く素直にコミュニケーション取れない時期もあるだろうし・・。

友達関係無理せず自然体で、がんばってください。

2004.9.11 07:43 5

さくまま(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top