HOME > 質問広場 > くらし > 年賀状に書く一言

年賀状に書く一言

2014.12.22 12:55    2 2

質問者: 天然温泉さん(38歳)

印刷した年賀状に、一言添えて出すようにしています。
友人関係は良いのですが、両親の兄弟(おじ・おば)への年賀状へ書く一言がなかなか思い浮かばず・・・
(おじ・おばとの関係は、冠婚葬祭と年賀状のみです)

母が、私のいとこ(母にとって姪)から届いた年賀状を見ると「4月から一年生です」等、子供の事をいきなり一言書いてあるだけだったりするのですが、みなさんはどうされていますか?
参考に教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

書くことが無い人には「ご多幸をお祈りします」とか「よい年となりますように」とか、書きます。

2014.12.22 13:25 12

このみ(39歳)

近況報告的なことを書いています。

趣味の○○を始めました。とか、今年は○○に挑戦したいと思います。とか。

お子さんがいれば、○才になりました。○○頑張っています。とか。

季節柄、体を気遣う一言も添えたりします。

2014.12.23 13:13 5

マム(48歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top