HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 母乳が出てるのに完ミ

母乳が出てるのに完ミ

2014.12.25 21:51    0 4

質問者: ちまぢさん(秘密)

母乳が出てるのに完ミの方は、どのような理由で完ミにされてますか?

諸事情により完ミにしようか悩んでいるのですが、寂しく感じ、悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合アレルギーです。
妊娠中はもちろん薬を我慢してましたが、出産してまで耐える必要なしと思い入院中にミルクに切り替えました。
カフェインとか食べ物を制限しなくて良くなったのも合わせて負担なく子育てできたのはすごく良かったと思います。
子供はもう小学生ですが超健康体で病気で幼稚園や学校を休むことはまずないですしインフルエンザもかかったことないです。
事情があるならあまり無理せずミルクでいいと思います。

2014.12.26 08:26 4

はるこ(秘密)

私は完ミではなかったですが、混合で母:ミ=2:8くらいの割合でした・・

ミルクは、何mlあげたか目で分かるので、安心したかったからです。母乳は、出ているとは言われましたが、ほんとに出てるのか出てないのか分からず、どれくらいあげればいいのか分からず、泣いてもおなかが減ってるのかどうか分からず、授乳の姿勢もつらく、ストレスがたまりましたのでこんなにいらいらするくらいなら、とミルクよりになりました。


賛否両論あるでしょうが、、
確かに母乳は免疫をもらえるので大事だと思いますが、最初のうちだけの話なので、そこまで気にしてなかったです。それに、ミルクには母乳ではあげられない栄養も含まれています。なのでほかの人が「完母がいい」と言っても、全く気になりませんでしたし、寂しい気持ちにもなりませんでした。

ミルクにもいいところ、たくさんありますよ~。

2014.12.26 09:22 4

とくめい(30歳)

乳腺炎を繰り返し通院、マッサージ通いで疲労困憊してミルクに変えました。
ミルク代の方が安くなったし何より心身が落ち着き育児を楽しめました。

2014.12.26 11:32 4

とおりすがり(秘密)

1人目は完母。
現在二人目は、最近完ミに移行しました。
完母でも全然いけたんですが、持病治療のためです。

母乳の出はかなりいいので、吸わせたくても吸わせてあげられないし、おっぱいが張るとかなり寂しくて仕方なかったですが、完ミに移行して2週間たち、おっぱいも張らなくなり、少し慣れてきました。

持病の治療なんて優先させる必要もなかったんですが、いずれは完ミにしなかきゃいけなかったし、だったら早いうちにと勇気出しましたね。

出かけるときは不便ですが、腹持ちいいので楽してます。

2014.12.26 12:39 2

LiLiCo(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top