HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 洗面所の詰まり防止※汚い話です

洗面所の詰まり防止※汚い話です

2014.12.29 00:27    2 6

質問者: まりんさん(秘密)

汚い話ですみません、つわりでよく洗面所で吐いてしまいます。しっかり吐くのは1日に1〜2回、それ以外は唾液を無数に。がっつり吐きそうな時はなるべくトイレに行くようにはしているのですが、歯磨き時など突発的な時は洗面所で吐いてしまいます。

今のところ詰まっているような感じはなく、気休め?にパイプユニッシュをしています。これで問題ないでしょうか。

皆様はどうされていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洗面は固形を流すように作ってませんから唾液だけなら問題ありませんが固形は詰まりますよ。

一回詰まるとパイプを外したりと業者が入ることになりますので気を付けて下さい。

吐くときはトイレにしましょう。




2014.12.29 09:02 10

はなこ(33歳)

洗面所で吐いたことはありません。後片付けが大変ですよね?
小さなごみ箱にビニール袋をセットしておき置いていました。トイレまで間に合わなさそうな時にはそれに吐いて燃えるゴミへ。
歯磨き中に吐いても、洗面所には吐きません。
唾液だけなら大丈夫でしょうけど、食残があれば詰まりそうだし、臭いそうです。止めた方がいいと思います。

2014.12.29 09:24 19

ななみ(42歳)

今につまりますよ。。。
パイプユニッシュもしないよりいいですがあれって髪の毛に有効なもので嘔吐物にはどうなのか…?

私は吐き用洗面器を用意しておいて洗面台で吐く時はそれに吐いてトイレに捨ててました。
突発的とはいえ常にすぐ手に取れる位置に用意しておいた方がいいです。

2014.12.29 09:53 9

めい(秘密)

つわり辛いですよね。パイプユニッシュは髪の毛も溶かし流すタイプですよね。毎日吐く日々が1年以上続くわけでもないので、パイプユニッシュしてよく水を流せば大丈夫だと思います。お大事に。

2014.12.29 10:23 5

のんのん(40歳)

私はトイレまで間に合わないときは台所で吐いてました。そのまま吐くと後片付けが大変なので三角コーナーにネット入れてそこに吐いてましたね…

吐いたあとはネット捨てればいいので後片付けは楽でした

洗面台の排水口にネット敷いて吐くとかはどうでしょうか?

2014.12.31 04:33 8

さと(28歳)

たくさんのアドバイスありがとうございます!

パイプユニッシュは髪の毛ヘドロが溶ける→吐瀉物もたんぱく質みたいなものかなと思ったので使用していました。今のところ臭いなどないですが効果ないですかね。

できる限り工夫をして吐かないようにしたいです。排水ネットの案もいいですね!参考にさせていただきます。日に日につわりはひどくなってきて、今は食べるたびに吐いている毎日です。

2015.1.4 01:20 2

まりん(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top