HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 急に吐くようになりました

急に吐くようになりました

2012.1.23 19:06    0 2

質問者: 優奈さん(28歳)

4ヶ月の子を母乳のみで育てています。
いままでは、飲んだ後にケポッと少量吐くことはよくありました。
昨日から、今日にかけて吐く量が急に増えました。
しかも、吐いたものがサラサラの母乳ではなくて、少しどろっとした透明の液体に白い粒々が混じっています。
サラサラの母乳を吐くときもあります。
今日は、五回くらい吐きました。量は、よだれかけの半分が湿るくらいです。
機嫌は良く、沢山おっぱいも飲みますが、心配しています。

病院に行くほどのことはないのでしょうか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳の出がよくなったんだと思います。飲みすぎによるものだと思うので途中はずして休憩させたり、飲む量を調節してあげてきちんとげっぷしてあげたらいいと思います。

2012.1.23 19:34 13

みさと(24歳)

白い粒々は、消化しかけてるから?とかそのようなことを聞いた記憶があります。

うちの子も、よく吐き戻しし、どれ位から病院なのか、どれ位なら心配いらないのかわからず、よく産院に電話してました(焦)
病気の時は噴水みたいに吐くそうですし、明らかに解るみたいです。
心配なら、出産された病院に電話して聞いてみたら良いと思いますよ!
不安は取り除きたいですよね!

2012.1.23 19:42 14

星空(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top