HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理の量が少なくても妊娠...

生理の量が少なくても妊娠した方いますか?

2013.9.29 19:15    0 8

質問者: あんりさん(29歳)

こんにちは。

クロミッドを飲み始めてから、生理の量が減ってしまい、2日目にしてナプキンを一回替えるかどうかくらいの量しかでなくなってしまいました。

先月も生理が少なく、おかしいと思い、先生に相談したら異常はないと言われました(´Д` )

クロミッドの副作用もあるのかと思い先月から、排卵誘発剤を自己注射のゴナールエフに変えました。
しかし、生理は少ないです。

このような生理で、妊娠できた方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達がそうでした。本人は将来子供が出来にくいんじゃないかととても心配していました。生理が3日で終わる事もあったそうです。昔からではなく、突然量が少なくなったと言っていました。薬の服用はしてません。今は結婚し妊娠してますよ。 とくに妊娠するまでに時間はかからなかったようです。 なので、生理の量が少ないから妊娠しにくいっていう事はないと思います。あくまでも、私の考えですが

2013.9.29 21:05 3

やん(21歳)

私も、一人目はクロミッドを飲み続けて卵胞を育て、人工授精で妊娠、出産しました。
何周期も飲んだので、内膜が薄くなったせいか、ものすごい生理の量は減りました。
主さんと同じくらいだったと思います。
もう3日目には完全に止まってるような…。
不安になったので、先生にも訴えましたが、そうですか~って感じで、特に問題なさそうでした。
もう内膜も薄くなってしまってるんだ…と悲しくなっていましたが、妊娠できましたよ。
なので、あまり気にせずに、頑張ってほしいです!

2013.9.29 23:13 6

こなま(31歳)

私はやっぱりクロミッド飲み続けて生理の量が減ったので、治療をお休み中に普通の近所の婦人科に行った時に内膜が薄くなってるからこれだと受精しても着床しないかもーって言われた事がありました。
しばらくクロミッドもお休みしたら妊娠できたので、不安だったら別の病院で内膜とか見てもらったらいいと思います。

2013.9.29 23:49 2

通りすがり(35歳)

やんさん
お返事ありがとうございます。
薬を飲んでいなくても、突然、生理の量が減ってしまうことがあるんですね…(´Д` )
でも、友人の方は、妊娠されているんですね‼
量が減ってくると、排卵にも支障がでるんじゃないかと、不安ですが、関係ないようですね。
心強いお返事ありがとうございます。

2013.9.30 12:03 3

あんり(29歳)

こなまさん
お返事ありがとうございます
何だか全く同じなので、本当に安心しました。
確かに、生理の量が減ると内膜が薄くなっているんじゃないか…このまま生理があがってしまうんじゃないかと不安でいっぱいになります。
私は、まだタイミングですが人口受精も考え始めているので、こなまさんのように妊娠できたらいいな…

本当にありがとうございました♡

2013.9.30 12:08 4

あんり(29歳)

通りすがりさん

お返事ありがとうございます。
やっぱりクロミッドの副作用で生理の量は減ってしまうのですね。
先月はクロミッドをやめて自己注射にしましたが、まだ以前の様な生理ではないので不安ですが、徐々に増えてくればいいなと思います。
クロミッドの周期は、おりものもなく、生理もおかしいので悲しくなりました。
内膜もやはり薄くなってしまうのですね…今月は内膜の厚さについても先生に聞いてみようと思います。
あと、通りすがりさんは、クロミッドをお休み中に妊娠されたのですね♡
私も、そうなれたらいいです。
ありがとうございましたϵ( 'Θ' )϶

2013.9.30 12:15 1

あんり(29歳)

私がそうでした!タイミングで2周期目で妊娠しました!
生理は2日で終わるし、量もかなり少なめでしたよ。。

2013.10.1 00:18 0

ぱんだ(25歳)

ぱんださん

お返事ありがとうございます。
量が少なくてもタイミングで妊娠できたんですね( ´ ▽ ` )ノ
二周期で妊娠なんて、うらやましいです。少し希望が持てました!
ありがとうございました。

2013.10.1 13:06 0

あんり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top