HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理の量が少なくても妊娠した方

生理の量が少なくても妊娠した方

2007.10.4 01:44    0 3

質問者: うめちゃんさん(33歳)

不妊治療をしておりますが、治療をする前から生理の量が減り重度の排卵障害でした。
先生曰く内膜が厚くなっているので生理の量が少なくても問題はないといわれましたが、生理の量が少なくても妊娠された方いらっしゃいますか?
ちなみに生理の量は、2日くらいでおわってしまい、ナプキンは一日薄いもの1枚で間に合っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在妊娠5ヶ月です。
一人目を産んでから生理用ナプキンをするのは2日、あとはおりものシートで十分という状態になってしまいました。
やはり気になって基礎体温をつけて病院にいきました。(1年後ぐらいに二人目を希望していたので…)
基礎体温を見て先生から「問題ない」と言われました。
そして今年避妊をやめてすぐ妊娠しましたよ。

気になるお気持ちはわかりますが先生が「問題ない」と言われたのなら気にしなくてもよいと思います。

早く授かるといいですね。

2007.10.4 12:00 9

きき(31歳)


大丈夫ですよ! 私の知り合いは生理はあるもののナプキンがいらないくらいの量でしたが無事妊娠をし出産しましたよ(^^) お互い早く赤ちゃんだけるように頑張りましょう!!!

2007.10.4 12:32 6

わら(28歳)


私も不妊治療をしております。排卵障害ではないものの、近年生理の量が減っているのが悩みの種でした。
私の担当医も「内膜が厚くなっているので問題はない」と言っていましたが、どうしても気になっていました。
漢方の本を読んだところ、便秘が体に悪いのと同じで、出る物が出ないと体に悪い=経血が出ないと妊娠に影響するという文章があり、納得させられました。
それから、冷え性改善も兼ねて半身浴を心がけるようになってから、20代の頃のような生理らしい生理になってホッとしています。うめちゃんさんも冷え性なら、血行を良くする努力をすると改善されるかもしれませんね。

2007.10.7 01:18 9

えりか(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top