HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理の量が少なくなっても...

生理の量が少なくなっても自然妊娠できた方

2006.11.13 23:51    0 5

質問者: 星の王子さん(33歳)

現在不妊治療中で、私の方は原因不明で男性不妊ぎみ(自然妊娠は不可能ではないレベルと言われました)で、
AIHを数回しています。
最近、生理の量が徐々に少なくなってきて、1〜2日目もやや少なく、3日目でおりものシートで事足りる位になってしまいました。
排卵誘発剤やプロマリン、プロベラ等薬の影響もあるとは聞きましたが、
薬を3ヶ月お休みした周期も少なめでしたし、
そろそろ生理があがってしまうのか心配になってしまいました。
皆様の中で、私のように生理の量が少なくなってしまっても、自然妊娠またはAIHで妊娠できた方はいらっしゃいますか?
もちろん、そろそろ体外に進もうと思っておりますが、私の妊娠力が衰えてきているのか心配になっています・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ
 第二子妊娠中のきりんです。
私も第二子妊娠する前に、生理の量が減ってきた感じがして年だからもう妊娠できないのか、、、と悩んだ事があります。
 生理はもともと量が少ないたちで日数も4〜5日でしたが妊娠前は2〜3日で終わっていました。
 こんな私でも自然妊娠したのですから星の王子様もがんばってくださいね。
 

2006.11.14 12:08 7

きりん(37歳)


私も生理の量が少なくなってきました。2年前に一度流産しており、このままアガッテしまうのではないかと不安です。。お答えにはなっていませんが、同じ方がいらっしゃったということで返信してしまいました。ちなみに、不妊治療はまだ受けていません。。

2006.11.14 12:12 5

純ノ介(30歳)


不妊治療の体験はありませんが、30歳を過ぎてから、生理の量は星の王子さんと同じくらいでしたよ。
今、妊娠中ですが、以前に出産経験があるから大丈夫と思っていましたが、今回もう1人欲しいと思った時には、半年くらい妊娠できませんでした。
なので、生理の量だけで言えば、自然妊娠の確率はあると思いますよ。
年齢も私より若いので、大丈夫ですよ。頑張ってね!!

2006.11.14 13:09 5

月(36歳)


私も薬(クロミッド)の影響で最近内膜も薄くなってきてそれに伴い生理の量が少なくなってきました。
星の王子さんは内膜が薄いと言われてませんか?
そうでなければ問題はないと思いますが。
私はとりあえず内膜を厚くしようと思いネットで自分なりに調べたらコラーゲンが内膜をフカフカにすると知り試してみました。
すると1ヶ月程摂取することでかなりの効果がでたんです!
今まで7ミリだったのが10ミリまでになりました。
そして今回は1日2回お風呂に浸かるなど温浴療法もしていたのでどちらが効いたかわかりませんが、卵の成長具合もとても良くこのまま続けようと思ってます。
お互い早く授かれるといいですね!

2006.11.14 18:41 6

みみ子(35歳)


きりんさん、純ノ介さん、月さん、みみ子さん、お返事どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。
同じような症状でも自然妊娠した方がいて励みになりました。
内膜は薄くなっているとは言われていません。
来月にはステップアップするつもりですので、頑張ります。

2006.11.19 02:09 6

星の王子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top