HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理の量が少なくても妊娠...

生理の量が少なくても妊娠された方

2006.9.29 17:28    5 5

質問者: 青空さん(36歳)

今年の初めに流産を経験してます。
ずっと授からなくて待望の自然妊娠でした。
流産から10ヶ月経ちますが全く妊娠できません・・・。
30歳を過ぎてから生理の量が少なくなってきたのは感じてましたが、
やはり生理の量が少ないというのは、
内膜が薄くて妊娠しにくいということなんですよね。
生理の量が少なくても妊娠された方いますか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みっちゃんさん、高齢ママさん、山菜さん、うさこさんお返事ありがとうございました!


皆様の色々なご意見を聞かせていただき、安心しました。
あまり気にせずがんばろうと思います。

本当にありがとうございました。

2006.10.3 08:57 14

青空(36歳)


生理の量が少ないのは排卵してない可能性もありますよ!(私がそうでした)
基礎体温はつけてますか?
流産後、ホルモンがくずれたりもするので心配なら基礎体温を持って一度病院に行かれてみてください。

2006.9.30 11:09 11

みっちゃん(29歳)


大丈夫ですよー心配いりません。
生理の量と妊孕力はそれほど関係ないです。

だいたい妊娠するには子宮内膜が10mm以上あるのが理想的みたいですが、内膜が薄ければデユファストン等の薬を先生が処方してくれるはずです。

私なんて生理は3日くらいでアッサリ終わってしまいます。
量もすごく少なくて、ナプキンは3日目なんてパンティライナーで十分なくらいです。
でも妊娠・出産して健康元気なカワイイ子を産む事ができましたよ。

妊娠菌送ります。

2006.9.30 15:55 13

高齢ママ(39歳)


あたしも生理は1日にタンポン1本で2日か3日で終わってましたが、妊娠できました。不妊治療して薬も飲んで注射も人工授精までもしたのに、自然にできたので不思議でたまりません。生理の量だけが原因かはわからないので、病院行って先生に聞いてみて下さい。お役にたてなくてごめんなさい。

2006.9.30 18:20 10

山菜(30歳)


妊娠していませんが、大丈夫だと思います。
私も30歳を超えてから生理の勢いがなくなり、楽でラッキーと思う反面、さみしい気持ちにもなっています。
今日、排卵のチェックで病院に行き、先生に「生理の量が少ないのですが、どうですか?」と尋ねたら、さらっと「気にすることないですね」と言われました。
いつもは、質問すると丁寧に答えてくれるのですが、この件はさらっと流れたので、そんなに心配することじゃないんだなぁと思いました。
お互い、リラックスして、早く妊娠するといいですね。

2006.10.2 18:33 15

うさこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top