HOME > 質問広場 > 雑談 > 風邪をなおそうとしない旦那

風邪をなおそうとしない旦那

2015.1.2 21:48    0 5

質問者: ルラルさん(38歳)

お正月早々すみません。
愚痴らせてください。
旦那が一週間前から風邪をひき、病院で処方された薬のお陰か、一時は症状が治まり、それから薬を飲まなくなり、ちょっと気を抜いた隙にまたぶり返し、先程熱を測ったら7度6分。
「寝てなよー」の私の言葉に素直に寝室に行ったかと思えば1時間ほどでリビングに戻ってきて咳き込みながらpcいじり。
かくいう私も年末から急性胃腸炎にかかり、嘔吐下痢が続き丸2日間、絶食でずっと寝ていました。
3歳の子どもがいるので、子どもに寂しい思いをさせないためにも早く治さなければ…と普通は思いませんか?
旦那はそんな気すらないのか普段通りにタバコも吸い、薬も飲もうとせずリビングでだらけっぱなし…。
私はただそんな旦那にイラつくばかり。
私が寝込んでいた間、薬を買いに夜遅く走ってくれたり、子どもの相手をしてくれたりと、感謝の気持ちはもちろんあります。
せっかくのお正月なのであまりクドクド言いたくないので、言わずに飲み込んでいますが、もうイラつくばかりで優しい声かけプラス、感謝の気持ちも一瞬で消え去ってしまいました。
体調の自己管理くらいしてほしい。
こんな私は鬼嫁でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人すごいですね。

うちの旦那なんか、37度超えたら大騒ぎですよ!

咳をしてても、タバコ吸えてPCいじれるんだから、そんなにしんどくないんじゃないですか?

主さんは優しいですね~。
無理しないで寝てなよ・ちゃんと治しなって言ってあげるんですね。

私だったら、マスクだけはしてもらって「もう大丈夫なんだね^^」ってこき使っちゃうかも。「私まだしんどいから寝てていい?」って旦那に任せちゃう。

2015.1.2 23:08 10

クミン(35歳)

7度6分なら寝てなきゃいけないわけでもないし、マスクさえしてくれてたらリビングでゴロゴロしてても気にしません。
そのくらいの微熱なら、子どもでも元気に走り回りますよ。

周りの再三の忠告も聞かず、本人の不摂生で体調を崩し、大袈裟に病人アピールされたら腹立ちますけどね(笑)

2015.1.2 23:15 12

まあまあ(秘密)

本当に『夫』という生き物は病気(特に風邪)を治す気ないですよね〜。
うちも同じです。
私、主さんのように「寝てなよ」なんて優しい言葉はもう掛けません。
怪訝な顔をして無言でマスクをします。
「うつさないでオーラ」全開です(笑)
昔は健気に看病してたんですけど、本人に治す気がないので止めました。

お子さんにうつらないことを祈ります。

2015.1.3 01:11 20

ななみ(42歳)

>3歳の子どもがいるので、子どもに寂しい思いをさせないためにも早く治さなければ…と普通は思いませんか?

意外に思わないと思います。
もちろん子供は可愛いですがその為に治そう!とは世間のお父様は思わない。
むしろ薬はあまり飲みたくない自然に治すと飲まない!って男性が多く飲めよ〜と感じる事が多いです。
まぁ移る可能性はあっても極端な話死ぬわけではないからそこまで考えてないかと思います。
実際にそう思ってるお父様がいたらかなりの家族想いですね。

2015.1.3 03:54 5

正月(34歳)

うちは大晦日から旦那が咽頭痛の風邪になり、微熱があるにもかかわらず気分で初詣でに行きたいも言うので行くと、それはそれで不機嫌な態度だし
子供が屋台が出てるのをみてると、それもイライラしてたり
下の子供を抱っこして駐車場まで歩いてても、自分だけスタスタ歩き、往復の運転は私だし帰ってきてもリビングでゴロンとしてて、私が御節だの配膳してても手伝うことはありませんでした。※市販の薬は飲んでます。

今日3日ですが腹たつので何処にも行きません。

いい年して腹立ちます。

2015.1.3 07:28 9

ハラタツ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page