HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > ぶっちゃけ旦那の給料分の...

ぶっちゃけ旦那の給料分のお金が毎月振り込まれるなら旦那なんていりませんよね。

2016.8.30 20:44    0 13

質問者: イライラさん(28歳)

旦那に毎日イライラします。育児も家事も適当。何度言っても直りません。

休みが多い仕事のくせに「仕事が大変」「俺だって疲れてる」って。他の人はあんたの半分の休みで倍稼いでるんだよ。

携帯見ながら子供抱っこするな!
夕飯作ってる時やお風呂に入ってる時に泣き止まないからって連れてくるな!
食器洗いする時は水を出しっぱなしにするな!

「育児や家事もちゃんと手伝ってる」って言ってもほとんど出来てねーよ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那必要ですよ…。
お金だけ入ればいいってもんじゃないです。

主さん専業主婦でしょうか。
お子さんがいるからって、奥さん専業主婦なのに家事手伝う旦那さんは結構貴重だと思いますよ。
主さんは「ながら」でお子さんの相手することは絶対ないと言い切れますか?

まぁ「言うほどやれてない」と思う気持ちはよくわかります。
まだお子さん小さいのかな?
上手に持ち上げて、旦那さんも育てていきましょう。

2016.8.30 21:32 50

なな(38歳)

旦那の給料分のお金が毎月振り込まれるなら旦那はいらないかぁ〜

中途半端にイクメン家事メンやられてイライラするくらいなら、旦那はATMと割り切って家事育児は一人でしたらいいのでは。

タイトルの意味ってそういうことですよね?

2016.8.30 21:52 39

今日も残業(36歳)

今子供は10ヶ月です。保育園が空いていないので子供を預けられ次第職場に復帰する予定です。今は家で出来る打ち込みをしています。おそらく今年中には復帰出来ると思います。

旦那は自分から手伝ってはくれます。「料理中に子供をおんぶしてると危ないから」「これくらいは出来るから」と言いますが、今日みたいに旦那がいない時の方が楽です。夕飯も子供の離乳食だけで済みます。

「ATMと割り切る」と言うのはいい考えですね。動物やペットと思っていれば気持ちが楽になりますかね。

2016.8.30 22:16 1

イライラ(28歳)

タイトルに対して旦那がいないとその給料も入らないでしょう。それがどこからか入るなら主さんのばあいは即離婚ですね。
離婚して生活保護になるつもりですか?
旦那さんの給料分稼ぐと言ったら今の主さんには結構難しいことだと思います。

どこでも働ける資格があれば別ですが。
良く言えば半分でそれ程稼げる人なんてなかなかいないですよ〜

でも旦那さんも旦那さんだけど主さんも口悪い…
何度言っても直りませんって何度も責められるとこっちも疲れるなぁ。

2016.8.30 22:19 86

あやか(36歳)

そんなにイライラすることですかね。

主さんは専業主婦じゃないの?家事育児手伝ってくれるだけマシじゃない。
旦那さんも奥さんみたいな考えだったら、主婦なんだからお前がやれよ、バーカってなるんじゃないの?

あまり旦那さんを蔑んだ態度でいると、子供も真似するので教育上よくないと思うけど。

2016.8.30 23:01 108

なんでー(38歳)

ぶっちゃけ家政婦とセフレがいたら嫁なんていりませんよね。

旦那さんがそう思ってたらどんな気分でしょうか。
夫婦は合わせ鏡です。主さんが旦那さんの事を見下してATM扱いするのなら、旦那さんから見た妻も家政婦兼セフレになっていきますよ。自分の方が大変、自分の方が正しい、自分の方が存在価値がある、お互いがそう思ってる夫婦な気がします。
好きで結婚して子供も作ったんでしょ?主さんの書いてあるような無能でだらしなくて頭の悪いクズ男なのだとしたら、それを選んで結婚した主さんの見る目がなかっただけ、さっさと離婚して自力で子供を育てていく計画でも立てたら。

2016.8.30 23:44 182

イチロー(34歳)

主さん、かわいそう。
旦那、大事です。お金の問題じゃないです。
主さんがここに書いている書き方だったら旦那さんは絶対変わらないでしょうね。
感情を抑えられないんですね。
今からそんなにイライラしていたら復帰したらやっていけないと思います。

2016.8.30 23:50 91

がじゃいも(31歳)

旦那必要ですよ。
私の旦那は、育児も家事も積極的です。
私が仕事の日は2人を遊びに連れて行ってくれますし、感謝しています。

主さんの旦那さんタイプならシングルと割りきって生活するかも。

2016.8.31 05:44 9

はる(35歳)

主さんに同意!
旦那いらなーい!

2016.8.31 09:01 9

ゆりやん(32歳)

そんな主さんと暮らせる貴重な人材ですよ。それなりの旦那さんだと思います。

離婚してシンママになって初めて気付くと思う。

2016.8.31 09:18 61

ムーミン(35歳)

ご本人にどうぞお伝えください!

2016.8.31 10:09 44

うるるん(42歳)

ええ~
主さんの旦那さん結構やってくれてると思うんですが…

携帯見ながらでも抱っこしてくれるんですよね?(うちは抱っこしない)

ご飯作ってるとき、お風呂に入ってるとき、面倒みてくれるんですよね?(ありえない)

皿洗いしてくれるんですよね?(した事ない)


うらやましいです…

2016.9.8 23:11 2

さえ(36歳)

んー。わからない。主さんは旦那さんの仕事手伝わないくせに、家事を自分から手伝ってくれてるのにATM。。わからない。。
たしかに泣き止まない時ってそぉする人もいるし、一人でゆっくりしてるお風呂や、火や包丁を使う料理中に来られるのはイライラするのはわかります。
けど、それって一人でゆっくりさしてくれない?とか火や包丁でもしもがあったらいけないから、どぉにか頑張って!!パパ!!!ってパパを強調して言うとかいくらでもあると思います。
主婦からすれば外出て休憩あってご飯もゆっくり食べれてとか考えるけど、旦那からすると、掃除とか洗濯とかさっとすれば全部で半日あれば終わるじゃん。 楽勝じゃん的なこと言う旦那もいるんですよ。
旦那さんを使いきれるか使いきれないかも主婦の腕だと思います!

2016.9.18 03:02 3

のあ(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top