HOME > 質問広場 > 雑談 > 旦那の事何も分ってないなぁ~

旦那の事何も分ってないなぁ~

2011.3.4 11:37    0 5

質問者: ショックさん(31歳)

長くなります。アドバイスお願いします。私は結婚して1年ちょっと旦那の何を見てきたんでしょう↓
私は去年結婚をして子供も出来て今自分の両親と同居しています。
旦那とは仕事の関係で月に2~3回位しか会えず携帯で話す位でした。付き合ってた時は私から電話を掛けてたんですが結婚してからは掛けなくなりました。その理由は旦那は仕事で疲れてるから掛けたら迷惑だろうと、ずっと思ってきました。 そして私は旦那の事がすっごく好きで私的には好き好きをアピールしてるつもりですが全くだったみたいです…!昨日電話で旦那に言われた言葉は、電話も、お前からしてこないし甘えても来ないし俺は、ほたられてる、俺はいらないんじゃないか?と思う事があるそうです!
実家に居るのでラブラブすることもなく甘える事も下手くそで出来ずです!甘える事が何か恥ずかしくて…かと言って旦那も外で手を繋ぐのは、あまり好きじゃないそうです!今まで旦那は甘えれるの好きじゃないと思ってましたが昨日言われたのは、甘え過ぎも甘え無さ過ぎも悪いと…正直甘えるってベタベタ、くっつく事なんでしょうか?昨日言われた言葉が凄くショックです。

これからどうやって接したら良いのでしょうか?後これからどう甘えたら良いのかアドバイスお願いします


追伸
旦那が体調悪かったのも昨日知りました。
それでいい加減私からの電話が無くて掛けて来た時に上記の言葉を言われました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人、寂しいんでしょうね。

主さんが本当はご主人を思ってらっしゃるのはこのトピを読めば伝わりますが、
主さんの今までの行動の部分を読ませていただいたら、正直
>俺はいらないんじゃないか?
と思われるのも無理はないかもしれません。

ご主人にはきっと伝わっていないかも??

うちも夫は週に半分しか帰りません。
夫の仕事柄こちらから電話することができませんので、メールは欠かしません。
「お疲れ様!明日はうちに帰れるね!早く会いたいなぁ」とか
「昨日は会えて本当にうれしかったよー」とかメールに入れるようにしています。

わたしは甘えるタイプじゃないんです、ほんとは。強い女です 笑
でも、メールや会った時は敢えて甘えるし、こんなにあなたに興味持ってるんだよ、ということはアピールしてます。
今のところ(といっても交際含め15年)かなり円満ですよ^^

男の人ってなんだかんだ構われたいんだと思います。
主さん、思い切って素直になって伝えてみてください。
きっときっと、ご主人喜びますよ♪

2011.3.4 15:43 21

ラフランス(29歳)

旦那さんは主さんからの電話を待っていたんじゃないでしょうか?
疲れているからこそ、主さんの声を聞きたかったんじゃないでしょうか。主さんの声を聞いて癒されたかったんだと思います。
夫婦にとって会話はとても大事なことだと思います。

2011.3.4 16:24 16

bunji(33歳)

仕事が大変そうだからこそ、妻と子供の笑顔が働く原動力になると思うし、月に3回しか会わないのに電話もないとなると、ご主人の事ほったらかし過ぎだと思います。
特別な事情がなければ、ご実家を出られてご主人と一緒に暮らすことを考えてみてはどうでしょう?
同居が無理なら今はスカイプのようにネットでテレビ電話みたいに顔を見ながら話すこともできます。毎日電話が無理なら、子供の写メを送ってあげたり、メールや手紙を出してみるとか?
甘えてベタベタするだけが会話じゃないです。甘えるとかの以前に、夫婦としての会話が無さ過ぎなのではないでしょうか?
ご主人は一人単身赴任でしょうか?さっそく看病に行ってあげて下さい。きっと待ってますよ。
駆けつけられないとしても電話してあげては?疲れていたらすぐ切ってあげればよいですし…
「私がどう甘えるか」ではなく、「夫を支える」事って何ができるか考えてみてください。

2011.3.4 16:44 16

あり(32歳)

私は義両親と同居中です。確かに親がいると、甘えられないですよね。

うちは子どもがいないのですが、主さんはお子さんもいて、ご主人は仕事で…だとますます夫婦のやりとりが難しそうですね。

まずは手紙で主さんのご主人に対する気持ち、言い訳じゃないけど、主さんも仕事で疲れてるかなと気づかっていたことや、甘えられるのが嫌いと思ってたから遠慮してたこと、どれだけ大事な存在か…結婚後にかくラブレターのような感じで手紙を渡してみてはいかがですか?

そして、ご主人と会うときはほっぺをさわりながら「お仕事お疲れさま!」とか送り出すときは「いってらっしゃい」といいながら肩か背中をぱんぱんと軽くたたくとか、さりげなくボディタッチを増やされてはいかがでしょう?

うちの主人も人前で手を繋ぐとか駄目なんですが、私は何かにつけてオデブな主人のお腹やおしりをぽんっと触ってスキンシップやります。義両親がいてもベタベタではないので、恥ずかしくないです。

そういう感じから変えてみてはいかがでしょうか?

ご主人が、きちんと妻の主さんに思いを伝えてくれてよかったですね!話し合いのできる素敵なご夫婦だなと思いました。

2011.3.4 18:12 15

きみどり(40歳)

ラフランスさんへ
お返事ありがとうございました。15年は凄いですね(#^O^#)
これからは電話で素直な気持ちを伝えられなかったらメールで伝えてみようと思います(^-^)ありがとうございました
私達もラフランスさん達の様に長く居ても仲の良い夫婦になります

bunjiさんへ
お返事ありがとうございました(^-^)今度から帰って来たら会話をいっぱいして電話もなるべく自分からして行きたいと思います(^-^)ありがとうございました
ありさんへ
お返事ありがとうございました(^-^)
旦那は運送の仕事で家にあまり帰れない状況なんです(>_<)
そうですね支えを考えないといけないですね!
これからは甘えも支えも大事だと思うのでそれをどうやったら良いか考えて行きたいと思います
ありがとうございました

きみどりさんへ
お返事ありがとうございました(^-^)
そうですね今度自分の気持ちを手紙に書いて渡したいと思います(^-^)
後もっとスキンシップも取って行こうと思います本当にありがとうございました(^-^)

2011.3.6 08:52 14

ショック(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top