HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > こんな事ってありませんよね?

こんな事ってありませんよね?

2012.6.22 12:40    0 4

質問者: さくさん(37歳)

二人目不妊で3年ほど通院していました。

ここ最近は通院していなくて基礎体温と自己タイミングで頑張ってます。

どうしようもない質問なのですが聞いてもらえますか・・・。


現在高温期12日目です。
私は高温期が短くて毎月9~10日しかありません。
今周期は主人の出張や体調不良でタイミングをとっていません。
なので妊娠はありえないのですが
高温期がいつもより長いので意味不明な「期待」?をしてしまってます・・・笑

今周期の生理がいつもより少なかったもののちゃんときましたし体温も低温期になりました。
いつも排卵付近になると乳首痛があるのですが今回は全くなく高温期に入りました。

生理がきて低温期も普通なら妊娠ってまずありえないですよね?
今回高温期が12日といつもより長いのは
私が黄体機能を補うような食事を摂ったりしたのが効果あっただけでしょうか?

ほんとどうしようない質問なのは分かってます。
こんな形で妊娠した方はさすがにいないですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

人の身体は毎月必ず同じではないので、旦那様とのタイミングをとっていないのであればたまたまなのかなって思います。

もともと高温期が9~10日だと…治療をされていたのでご存知かもしれませんが、たぶんいつもは黄体ホルモンが不足していたのかもしれません。

わたしも高温期が短いので、今は排卵後はプロゲストン注射&座薬&貼り薬…と薬に頼って高温期を継続しています。


ご事情があって今は自己タイミングされてるのかと思います。

もしも今回妊娠していなくても、私みたいに薬に頼らず自然に高温期が長くなったのはすごく良いことですよ!

次の周期はタイミング逃さないように頑張って下さい。

2012.6.22 13:51 12

くろわっさん(36歳)

私もタイミングを取れた時と取れなかった時では体調が違います。
(今はAIHをした月と病院の休み等で自己タイミングのみだった月)
「妊娠出来たかも!?」という期待がそうなっていると思います。
例え排卵期にタイミングが取れなかったとしても、ネット上には「予想外の妊娠話」はいくらでもありますからね。
妊娠を望んでいると少しの体調の変化も初期症状じゃないかと思ったり…誰でもあるんじゃないでしょうか。

2012.6.22 14:47 9

momo(33歳)

一度も夫婦生活がないなら妊娠はないと思います。
でも、高温期が9〜10日では妊娠は難しいと思うので、12日になったのは良いことだと思います。
二人目授かるといいですね。

2012.6.22 15:37 15

台風後(39歳)

皆さんお返事ありがとうございました。

タイミング取れてないのに妊娠はまずないですよね!笑

でも高温期が長くなってくれた事は本当に嬉しい事ですもんね☆
この調子でうまくタイミング取れて無事に妊娠してくれるといいなって思います。

こんなくだらない質問に3人とも温かい返事をしてくれて
嬉しくなりました。

ちなみに今日の体温は36.35度と劇的に下がりました~笑
きっと明日には生理がくると思います。
今回高温期がいつもより長かった事が今後に妊娠につながるように
頑張ります☆

2012.6.23 19:21 10

さく(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top