HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東京多摩市近辺で。

東京多摩市近辺で。

2015.1.4 10:49    1 2

質問者: あっちゃんさん(39歳)

ジネコ会員

東京都多摩市近辺で
診察・分娩できる産婦人科を
選ぶにあたり迷っています。

私は甲状腺のバセドウ病を
治療中で年齢も39歳です。

先日、妊娠検査薬を使った
ところ陽性が出ました。

高齢出産で他の病気もあるので
総合病院がいいかなと思って
います。

多摩総合医療センター
もしくは
稲城市立病院
のいずれかで迷っているの
ですが、ご自身や周りの方で
上記病院でのご経験がある方、
評判等はいかがでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
私は1人目を3年前、2人目を去年の夏に稲城市立病院で出産しました。

1人目を出産するにあたり、私は顕微授精での妊娠であること、低身長であることが心配で安心して出産出来る病院を探していました。候補は稲城市立病院と永山にある日医大です。
日医大は一度見学に行った際、病室があまりに狭く母子別室であることが気になり、候補から外しました。最初の子なので、退院していきなり「はい、頑張って」って赤ちゃん渡されても、やってけるのかなーと心配になりまして。
そこで次に稲城市立病院を見学に行ったところ、母子同室の母乳推進の方針に賛同してここに決めました。その他に両実家からのアクセスが良かったこともありますが。

結果帝王切開になり、長く入院しましたが、先生はじめ助産師さんや看護師さんがいい方ばかりで満足な出産が出来ました。その後引越しましたが、また2人目もここで出産しました。
稲城市立病院オススメです。

どうぞお身体大事になさって下さいね!

2015.1.4 12:17 9

ららか(36歳)

多摩総合医療センターで出産しました。建て替えてまだ年数も浅いからきれいでいいですよね。

個人的には、特別不満もなく良かったですよ。都立病院なのでコストも安く、出産一時金でお釣りまで頂けました。その代わりに持ち物は自前(授乳クッションや搾乳機、パジャマなど)で、相部屋。お祝膳などはあまり期待できないです。どちらかというと経産婦さん向きかも。

人気も高く妊娠5〜6Wで電話予約しないと、分娩予約が取れないかもしれません。あと私はハイリスクではなかったので、安定期に入るまでは近隣の産婦人科医で検診してもらうように言われました。ハイリスク妊婦さんなら、妊娠初期から問題なく診てもらえると思います。

常に満床のため、部屋やベッドの融通があまりきかないです。私の知り合いは、切迫早産で長期入院している方ばかりの部屋に産後入院したそうですが、同室の方の視線が痛かったと言ってました。

NICUもあり、小児総合医療センターと連携しているので、そういった面でもいろいろ安心かと思いますよ。

2015.1.4 23:32 5

ルールー(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page