HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 千葉市近辺で産科がある大...

千葉市近辺で産科がある大きい病院

2006.3.1 15:25    2 4

質問者: おかきさん(33歳)

先日長かった不妊治療の末、ようやく妊娠できました。今週で不妊治療専門の病院を卒業して産科のある病院へ行かなくてはならないのですが、私の子宮が奇形で通常より小さいため、大きい病院(大学病院か総合病院だと思います。)へ行った方が良いと先生に言われました。千葉市か千葉市近辺で評判が良い大きい病院ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新生児科がありリスクのある方優先の病院は千葉市立海浜病院ですね。紹介状をもらえば確実に大丈夫です。(一般で行くとリスクのある方優先なので出産予定日で受付人数が決められています。)
あとは蘇我の川鉄病院・旧国立千葉病院ですかね。
海浜病院に関しては本当に病院!って感じなのでテレビでよくやっているようなキレイな病室・美味しい食事は出て来ないですね。でも義妹が出産しましたが別に不満はなかったようです。

2006.3.1 21:18 6

かおかおのママ(35歳)

はじめまして。
 ご懐妊、おめでとうございます。

>千葉市か千葉市近辺で評判が良い大きい病院ってありますか?

以下の病院をおススメします。
・川鉄千葉病院:不妊外来を持ち、他院で治療した方も多く来られています。ここで手術をしました。外観は古いのですが病棟はきれいで、食事もおいしかったです。
・市立海浜病院:NICUがあり、ハイリスクの赤ちゃんはここに搬送されます。病室からの眺めがよいそうです。
・千葉大学病院:ハイリスク妊娠に力を入れています。医師も設備もそろっていて、なにかと頼れると思います。

新しい病院に通いはじめるときは勇気が要りますが、気に入ったところに出遭えますように。

2006.3.2 11:09 7

サウザンドリーフ(28歳)

こんにちは。
 海浜病院はNICUもしっかりしており、ハイリスク妊娠を積極的にうけいれています。
 私も双子なので、先日伺いましたが、14週くらいで行ったところ、結構ギリギリで受けてもらいました。ハイリスクだと同じ医師にみてもらえるようです。
 友人は高田先生にかかっていたそうです。私は女医さんですが、はきはきしていて感じはいいです。職員のみなさんも感じはよさそうでした。

千葉大は電話で問い合わせたところ、30週過ぎでも受け入れはしてくれるようでした。でも、電話の印象がいまいちよくなかったです。

浦安になりますが、順天堂もいいみたいですよ?

2006.3.2 13:42 6

さき(33歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。新しい病院へ行くのが不安でした。今日これから病院なのでみなさんの情報を参考に病院を決めます。ようやく授かった命をしっかり守っていきたいと思います。ありがとうございました。

2006.3.3 09:08 8

おかき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page