HOME > 質問広場 > くらし > 失礼な事を言われ、言い返...

失礼な事を言われ、言い返したら逆切れされました。

2015.1.7 13:31    1 16

質問者: みさとさん(35歳)

大人げない、内容の事です。
不快な方はスルーお願いします。

約3か月半前に、親の知り合いのAさんから、Bさん(会社員・50歳)を紹介して頂きました。
お見合いと言っても堅苦しいものではなく、事前に釣書を交換し、最初から二人で会い、会った時にお互い、将来子どもは欲しい等、その他色々お話をし、交際をしました。

Aさんの決まりがあり、1ヶ月ごとに途中経過を
報告し、結婚を前提としてのお見合いという事も
あり、大体3~4ヶ月位で決める(結婚)という事に
なっています。

先日Bさんと会った時に、何かの話の流れから
「卵子は老化するから、みさとさん子ども欲しいなら
急いだ方がいいと思うよ。みさとさんならシングルでも
育てられるよ」と突然言われ、頭にきたので、
「男性も精子が老化するし、定年もあるし、急いだ
方がいいと思いますよ」と言い返したら、
Bさんにムスッとされ逆切れされました。

私自身、言い返すつもりはなかったのですが、
あまりにも頭にきて、言う方も言い返す方もですが、
結婚を前提としてのお見合いなのに、それに年齢も
知って付き合っているのに、嫌なら断ればいいのに、
こういう失礼な事を言っておきながら、自分が
言われたら怒る人って、どう思いますか?

後日Aさんに、Bさんとの交際をお断りする連絡をしました。
理由を聞かれ、上記の事を話したら、「恋愛ではないのに、結婚を前提のお見合いなのに」とAさんも
Bさんに対して怒っていました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「卵子は老化する」も失礼だけど、これからお付き合いして結婚するかもしれない女性に「シングルでも育てられるよ」ってどういう意味でしょうね。デリカシーの無い男!

まあ、断ったのならいいじゃないですか。結婚前に正体が分かってよかったですよ。次行きましょ〜!

2015.1.7 16:58 79

バタ子(36歳)

知り合いのAさんが酷いですわ。
35歳の若い主さんに、50歳のおじさんって。
そんな事忘れて素敵な人とめぐり合えますように☆

2015.1.7 17:01 59

匿名(32歳)

お互いに自分のことは棚上げ、自分が言うのはいいけど言われたらムカつく、同じような性格なんでしょう。似た者同士ですね。
嫌味を言い返すのも結構ですけど、35歳でそんなキツイ性格じゃ結婚できないですよ。年齢的にも、もうちょっと丸くなった方がいいと思います。傷ついたなら傷ついたと言えばいいものを、自分も同じレベルでやり返すっていうのはねぇ… 余程コンプレックスなのか、その歳で血の気が多いのか。大人の女性としてちょっと恥ずかしいです。

「そんな言い方をされると傷つきます。私の年齢が気に入らないのならお断りしていただいて結構です。こちらからもお断りいたします」という風に、静かに言い渡した方が相手男性にダメージあると思います。
主さんのように言い返したら「なんだあの生意気な年増は」くらいに見下されて終了ですよ。

2015.1.7 17:25 30

知里子(35歳)

よく言った!と個人的には思いました。

卵子の老化…は間違いではないけど、身内でもない相手に気軽に言っていいことではないですよね。
しかも主さんが「子供や結婚は数年後にゆっくり考える」とでも言ったなら卵子も老化すると教えてあげたと取れなくもないですが(それでも失礼ですが)、結婚前提の見合いをしてるんだし、卵子の老化をわざわざ知らせる必要もないです。


そもそも50歳男に言われる筋合いはないですよね。個人的には35歳の卵子より50歳の精子の老化の方がよほど深刻だと思います。

2015.1.7 17:42 75

ひまわり(39歳)

確かに50歳の人に言われたくないわって
私も思います。
しかも自分が言うのはいいけど、人に言われたら
逆切れってね~
私は言い返すスレ主さんは普通だと思います。
言い返すと言うと聞こえは悪いですけど、
失礼な人に黙って聞いてるのもって思いますしね。

女の35歳と男の50歳なら子供を作る事を考えた場合
男の50歳の方が私は不利だと思いますけどね。
その方が弁護士や医師など、一般的に定年などが
65歳でなく高給取りなら話しは別ですが・・・・

大体、シングルでも育てられるとか自分よりも
15歳も年下の人に対して急いだ方がとか
ホント見合いに来る人ってこう言う、普通言わないよねと
言うような事を平気で言う人ってすごく多いんですよね。

2015.1.7 17:48 49

きりん(30歳)

Bさんすごいな…色んな意味で。
そんなだから50まで独身なんじゃないですかね。
お断りして正解かと。

2015.1.7 18:01 93

くつした(35歳)

いや~知里子さんも充分キツイのにご結婚されてますし
そんなんじゃ結婚出来ないは当てはまらないと思いますが。
ジネコってすぐこう言う事言う人いますけど
あなたもしてるんだから性格関係ありませんよって
パターン多々ありますよね。
それとも結婚してる人は皆性格丸いんですか?
と言えば35歳で独身でそれだとと言う意味ですとか
又言いそうですけど、ならあなたもいくら結婚してるとは言え
35歳ならもっと言い方があるはずです。
人の事言えませんよ。
それにそんな人もう結構と思っての事だと思うので
別に言いかえしてもいいと思うんですが・・・・・
ジネコって失礼な事言われて言い返したとかのスレだと
スグ同じレベルとか類は友を呼ぶとか言う人いますが
果たしてそうでしょうか?
カチンとくる事言われて即座に賢い切り替えしが
出来る人なんてほどんといません。
現にあなた、スレ見て考えて書いててもキズつきましたとか
別にホメられるような言い方とも思えない上に
人の事言う割に自分もキツイと言うヌケた事
やってるぐらいですし。
キズつきましたってのも何だか弱いです~みたいな
感じで白々しいと思いますけど・・・・
逆にキズつきましたと言いましたと書いてあっても
何か文句レスつけてそうですね。

2015.1.7 18:34 73

ピーコック(30歳)

売り言葉に買い言葉で、相手があまりにも失礼極まりない言動したら言い返してもいいんじゃないかな。
主さんも大人げないことだった、言う方も言い返す方もと仰ってわかってらっしゃるようですし。
同じ意味の事を返しただけなのに自分はキレるって小さい男ですよ。
結婚する前で良かったですね。

2015.1.7 18:34 23

月灯り(40歳)

>自分が言うのはいいけど言われたらムカつく、同じような性格なんでしょう。似た者同士ですね。

この場合自分が言うのはいいと言う事ではないと思います。
言われたからの話しで、言われなかったらスレ主さんだって
こんな事いわなかったでしょう。
なら何言われても黙ってないといけないんでしょうか?
他に言い方があると言いそうですけど、
あなたのレス見ていても、そんなに言葉選んで
人にモノ言うタイプでもなさそうですよね?
人間なんて皆そんなもの。
ジネコのみなさんは自分は完璧で出来た人と
思ってる方がすごく多く、言い返すなんてみたいな人が
すごく多いですが、レス見てるとあなただってその性格じゃ
黙ってないでしょって人すごく多いですよね。
大体出来た人ならあなたのようなレスの書き方はしないです。

2015.1.7 18:40 58

え?(秘密)

お前が言うなよ!って感じですね。50にもなって情けない男。
主さん、お断りして正解です。

あと、主さんのことを血の気が多いだのなんだの侮辱してらっしゃる方がお一人いますが…。

人間あまりに酷いこと言われたら、言い返すことだって必要です。

あなたみたいに『そんな言い方されたら傷つきます〜くすん(T^T)』
な〜んて、気持ち悪い反応返すから、こんなクズ男がのさばるんです。

嫌み三昧で、好戦的で、ネットでしか大口を叩けない、恐らく普段は小心者なあなたでも結婚出来ているんですから、大丈夫!
ほとんどの人が結婚できます。

スレ主さんを心配している場合じゃありません。
あなたを選んでくれた奇特なご主人に愛想つかされないように頑張って!

2015.1.7 18:54 97

もみじ(32歳)

いいや、主さんよくぞ言いました!
私はたぶん言い返したいけど勇気がなくてずっと無言貫くタイプです、、これくらい普通ですよ、「傷つきます」なんて冷静に言えるくらいなら怒ってないよ。

結婚前提にお付き合いってわかってるのに、シングルの話持ち出したりまー!失礼な人です。自分は精子もちゃんとあるのか怪しい年齢のくせにー!

そんな50オジサンのことは置いておいて、次ですね。それにしてもAさん、なぜ一回り以上違う男性を紹介したんだ、、

2015.1.7 20:53 27

言えない(34歳)

Bさんは、50にもなって常識がなってないですね...
卵子は老化って...
私だったら、お前にだけはそんなこと言われたくないわ。っていってしまいそうです...
主さんが素敵な方と巡り会えることを祈ってます!!

2015.1.8 00:44 12

♪(30歳)

50才男性、失礼極まりない!
正直引きます。
主さんよくぞ言い返しました!
それにシングルのくだりは全く意味がわかりません。
嫌な思いされましたね。
忘れましょ!

2015.1.8 01:11 13

ビックリ(39歳)

横ですが、知里子さん、
よくそんな性格で結婚できましたね。
まあ、所詮ご自身が言われた訳ではないですから、あんなレスができちゃうんでしょうね。スレ主さんだって、Bさんがあんな失礼な事言わなかったら、言いかえさなかったわけですから。
人間言っていい事と悪い事がありますから。


そしてスレ主さん、言い返して当然です。
Bさんが逆ギレしたという事は、
Bさんだって言われて嫌だったわけであって、言い返されなきゃ分からないなんて50歳にもなって、デリカシーのない男だこと。
だからここまで独身だったんでしょうね。
大体50歳なんて、定年は近いし、両親の介護もしくはBさんの介護も近いかも
しれないのに、35歳のスレ主さんと
お付きあいできただけでも感謝しろって
感じです。
それと男性は、いくつになってでも精子は
大丈夫って思っている人が多いから、
困ったもんですね。

スレ主さん、結婚前に分かって良かったですね。
いい出会いがありますよいに。


2015.1.8 01:40 24

まやまや(38歳)

Bさん、だから50歳で独身なんでしょうね~~

私も以前知人から紹介された男性が恋愛したことあります???とつっこみたくなる程、女性に対する態度が失礼な人で
一度お会いしただけで、お断りしたことあります。

イライラして、私が女性の扱い方教えてやるよ!って思わず言ってしまいそうでした。

そういう可哀想な男性っているんですよ。

2015.1.8 14:34 5

ははは(秘密)

お返事下さった方々ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

みなさんからのレスをみて、分かって頂き
スッキリしました。

余談ですが、Aさんは、他にも40代前半の方、30代後半の方も紹介して下さり、お会いしたのですが、
フィーリングが合わなくてお断りしました。
Bさんとは、フィーリングが合いお付き合いをしたという
感じでした。

本当にありがとうございました。

2015.1.12 00:49 0

みさと(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top