HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 長く使えるおもちゃ

長く使えるおもちゃ

2015.1.12 14:31    0 7

質問者: 匿名さん(秘密)

長く使えるおもちゃってなにがありますか?

友達にプレゼントしたいので、教えてください。

因みにメリー、絵本、押し車はあるようなので、それ以外で知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おもちゃって、年齢や性別でも大きく変わりますから何の情報もない中で「長く使えるおもちゃ」を選ぶのは無理ですよ。
なにより、人それぞれ好みが違うように赤ちゃんの好みも全員違います。大ヒットのおもちゃでも見向きもしない子もいるし、キャラクター物だったら何でもOkってわけでもないですし。
「長く使える」というのも、選びようがないですよ。赤ちゃんは日々成長していきますからおもちゃも長く使えるものっていうのは存在しません。その子が気に入るかどうかで長く使えるかどうか決まりますし、3歳向けのおもちゃは0歳には使えなかったりしますから。

聞けるなら、どういった物がいいのか聞いてから親の好みそうな物をあげたらいいかと思います。キャラクターが嫌いとか、木製がいいとか、結局は親の好みに合わせてあげた方が喜ばれると思います。
何でもいいという人なら、それこそオーソドックスな積み木やブロック、キャラクターのおもちゃでいいと思います。

2015.1.12 16:43 18

ピノ(38歳)

対象年齢くらい書いたらどうでしょう。

2015.1.12 16:45 22

匡子(秘密)

はじめまして。

うちには4歳の男児がいます。

我が家では車や電車関係のおもちゃが今も人気です。トミカやプラレールです。
小さい部品がついてるものは危険ですが、こちら達は比較的故障も破損も少なく(もちろん重さが多少あるので投げたりしたら壊れますが)今も大活躍です。
また、学研のニューブロックが赤ちゃん時代は噛み玩具(笑)、今は自分で組み立てて創造的を育んでます。種類もたくさんありますよ。
おままごとセットも時々出してきて遊んでます。


すぐに思い付くのはこんな感じです。男の子限定かもしれませんが、お役に立てたら幸いです。

2015.1.12 16:48 7

カシオペア(35歳)

レゴや積み木はどうですか?
レゴは種類も多いので買い足して長く遊べます
うちは1歳でデュプロを使い5歳で小さいレゴになりましたが、両方つながるのでくっつけて楽しそうですよ
投げても舐めても丈夫だし数があっても(かぶっても)困らないのでお勧めです

2015.1.12 17:02 13

のん(35歳)

ご友人のお子さんにですよね?
長く使えるとなると…やっぱりブロック類かな。

ニューブロックやアンパンマンのブロックラボ、レゴデュプロ、マグフォーマー(磁石でくっつきます)あたりはどうでしょうか?

うちは男女の双子がいるんですが、2歳の誕生日にそれぞれレゴデュプロをプレゼントしました。動物や乗り物、食べ物などいろいろあり、女の子仕様のセットにはピンク系のブロックが多く入っていたりします。


2015.1.12 17:25 11

甘納豆(30歳)

知育玩具で、タカラトミーのおえかきボード「せんせい」はどうでしょうか?

2015.1.12 20:06 1

りんたん(43歳)

対象年齢、性別もなければ難しいと思います。
お友だちに聞くのが一番ですよ。
長く使うものならよけいに被っても困るし‥

2015.1.12 22:24 7

匿名(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top