HOME > 質問広場 > くらし > お勧めの洗剤+柔軟剤教え...

お勧めの洗剤+柔軟剤教えて下さい

2015.2.5 08:15    0 8

質問者: まゆゆさん(42歳)

皆さんのお気に入りの洗剤と柔軟剤を教えて下さい。
私が今、使ってるのはアリエール+レノアのフレッシュグリン(緑のボトル)を作ってます。

洗濯をたたむ時にほのかな香りがするので気にいってます。皆さんのお勧めの組み合わせやほのかな香りが好きなのでお勧めの柔軟剤を教えて下さい。

以前はボールドの洗剤を使ってました。柔軟剤は香りとデオドラントのソウランアロマの香り(グリンのボトル、ピンクのボトル)を使ってました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アリエールと買いだめしたハミングファインのジャスミン(限定)が気に入ってます。

無くなったら何にしようかと思っていたので皆さんのコメントが楽しみです(*^_^*)

2015.2.5 10:52 3

ジャスミン(秘密)

洗剤はアタックネオ、柔軟剤はファーファのファインフレグランスボーテを使っています。

この柔軟剤はパッケージに書かれている量をそのまま使うと結構凄い臭いになるので、私は1/3の量を使っています。

このくらいの量だとほのかに香っていい感じです。

子供が保育園に行くと「◯◯ちゃんイチゴ食べた?」とよく聞かれるので、イチゴの香りがするみたいです。

2015.2.5 11:04 2

ミーにゃ(38歳)

ナノックス+さらら柔軟剤 です。
ナノックスは汚れ落ちが良くて使用量も少なくコンパクト、さららは無添加でほのかな香りが気にいっています。

2015.2.5 14:09 3

サロンパス(秘密)

香りつづくトップのフレッシュカモミール使用してます

私がカモミールの香りが大好きなので、珍しいカモミール洗剤を見つけた主人が買ってきてくれました
とーっても癒されてます

ちなみにお部屋・車の芳香剤もカモミールです^ ^

2015.2.5 16:39 2

匂いフェチ(30歳)

ボールドをリピートしています。

匂いが可愛い赤ちゃんみたいな香りで、年少の息子が洗いたての服を着せるともう可愛さマックスで(笑)

2015.2.5 18:52 6

りんご(43歳)

何名か挙げていますが、洗剤はボールドの香りが一番好きです。
柔軟剤入りなので経済的な点と、香りの持ちがいいのが気に入っています。
あと、CMも好き。
ちなみに、リニューアルする前のキャンディーフラワー&ソープの香りの方が好きでした。
今はサンシャインフローラル&ソープの香りで、以前と若干香りが変わってます


柔軟剤はフレアフレグランスのフローラルのやつ(ピンクのボトル)が一番好きです。
これと一緒に使う洗剤はトップクリアリキッドですかね。
特に決めていません。

2015.2.5 20:51 1

ほっけ(32歳)

洗剤は液体アリエール。
柔軟剤はランドリンの白です。
少し他より値が張るので楽○のスーパーセールの時などにまとめ買いしてます!
最近はラボンの黄緑も気になってます♪♪♪

2015.2.5 22:33 3

まい(31歳)

洗剤はハイジア
柔軟剤はランドリンの白です
柔軟剤はちょこちょこ替えるけど、洗剤はずっと同じです

2015.2.5 23:17 0

りり(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top