温泉への入浴

2015.2.14 11:50    0 7

質問者: ひろりさん(秘密)

15週目に、車で1時間ほどのホテルに一泊します。部屋にはお風呂が無く、併設のスーパー銭湯に入浴する形になります。

源泉掛け流しで比較的新しい施設なのですが、やはり感染症などもあるのでシャワーだけにとどめたほうが無難でしょうか(>_<)泉質自体は塩化物泉で妊婦に悪いものではないようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ならシャワーにとどめてたほうがいいかもしれません。確率は低いだろうけど、可能性はゼロじゃないと言われればそうでしょうから。

まー、私は温泉旅行として行くならせっかくなら浸かろうと思いますが、旅行のついでの銭湯っていう意味合いならシャワーでいいです。

2015.2.14 14:01 1

温泉(秘密)

心配なら温泉に浸からなければいいと思いますよ。

もし私ならですが、夏場でもないし滑って転倒するのが嫌なので、1日くらいならお風呂は我慢しちゃうかも。

転倒する確率は低いだろうけど、何かあってからでは遅いですしね。

2015.2.14 16:44 6

透明(秘密)

妊娠中も気にせず大きなお腹で近所の温泉に入ってました。
すいている平日だけですけど。

ぺたっと座って、床に性器をくっつけるようなことをしなければ感染しないと聞いたのと、

温泉などで妊婦禁止なのは、滑ると危険だからと聞いたからです。

でも気になるならシャワーだけにしておくという意見に賛成です。

何かあった時に、あの時の温泉が悪かったのではと後悔するのは辛いですし、

これが人生最後の銭湯じゃないですからね。

2015.2.14 21:39 16

あらら(35歳)

ありがとうございます!

元々は温泉目的で妊娠前に予約したホテルなんです(−_−;)有名な温泉地で。でも、高級部屋付き風呂ならともかく安い宿ですので、やはり妊娠中の今は諦め控えようと思いました。

転倒や、脱衣所での感染も気をつけなければいけないですね。後で後悔しないように無理はせず、気を付けて行動したいと思います。その代わりにお料理を楽しんできます(^o^)

2015.2.14 21:59 5

ひろり(秘密)

脱衣室で何に感染するか教えて下さい。

2015.2.15 09:34 9

?(29歳)

私も気になって調べました。

脱衣所でヘルペスに感染する恐れがあるらしいですよ。

単純ヘルペスは感染しやすく、タオルを介して感染することがあるそうなので、一見清潔そうに見える脱衣かごも安心できないですね。

妊娠後期にヘルペスに感染すると、出産時に赤ちゃんにうつる恐れがあるので、気をつけないとねー。

2015.2.15 16:16 3

匿名(37歳)

脱衣所で感染とかどんだけの可能性のことを
心配してるんだか・・・
脱衣所で直接地べたに座るとかタオル使い回しとかしてるんですか?

そんな心配ならどこにもでかけられないですね。
冬は特にインフルエンザなどの感染症がありますから。

まぁ気をつけることに越したことはない・・ですね・・・

2015.2.15 17:40 8

へー(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top