HOME > 質問広場 > くらし > 妊活中、癒しの休日を満喫...

妊活中、癒しの休日を満喫したい!

2015.2.16 16:51    0 14

質問者: ゆっちさん(29歳)

明日が生理予定日のゆっちです。

久々に、明日は旦那とかぶらないまるまる1日一人のお休みです。

生理予定日がゆえ、癒しの休みにしたくてもなかなか予定が立ちません。
リンパマッサージ、岩盤浴→生理がきたら無理。こなくても妊娠してたら…?と考えると無理。着衣のままのマッサージにしたら大丈夫か悩み中

主婦の友達とランチ→生理がきたらテンション下がって迷惑かも…

ドラマ三昧、または寝る→なんとなく勿体無い気がする

結局家事して終わっちゃいそうな気がしてジタバタ中です(笑)

みなさんならどう過ごしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

平日のひとり休み楽しみですね。いいなぁ。
私なら、朝一で映画みて、本屋で新刊買って、いかにもおしゃれ~なお店で遅めのランチかなぁ。
高めの美容院でヘッドスパやらトリートメントとかもいいかも。
お出かけ楽しみで6時とかに起きそうです。

2015.2.16 18:02 27

まるまる(36歳)

すごい面倒くさい性格してますね…テンション下がるくらいなら初めから人を誘うなって感じですし、マッサージなんてなんてことないし、普通に過ごせばいいのでは?

そんなんで流れるなら初めから受精しないし映画でもどうぞ。

2015.2.16 18:57 24

あずき(34歳)

生理になるかもと思うとマッサージ系は躊躇しますよね。せっかくの休み、私は出かけないと勿体無い気がするので街に出かけます!
お住まいの地域によるかと思いますが、私の住んでる所は明日の火曜日は映画レディースデーです。
1人映画、カフェでのんびり、ショッピングって感じかな。
美容院とか。
主人の帰る時間が近ければ待ち合わせて晩ごはん外食しちゃいますね。
楽しんでください。

2015.2.16 19:04 12

わかります!(秘密)

生理になるかもと思うとマッサージ系は躊躇しますよね。せっかくの休み、私は出かけないと勿体無い気がするので街に出かけます!
お住まいの地域によるかと思いますが、私の住んでる所は明日の火曜日は映画レディースデーです。
1人映画、カフェでのんびり、ショッピングって感じかな。
美容院とか。
主人の帰る時間が近ければ待ち合わせて晩ごはん外食しちゃいますね。
楽しんでください。

2015.2.16 19:04 4

わかります!(秘密)

あずきさんは何か嫌なことでもあったのでしょうが、主さんに当たるのはやめましょうね。

主さん、そわそわするお気持ち分かりますよ。私なら一人で何かおいしいものでも食べに行くかなあ。

2015.2.16 20:32 51

ひろ(36歳)

主さんみたいなタイプって出掛けないのが一番かなと思います。
ここで意見募ってそれを真似しても心から楽しめないと思います。

買い物とかでもそうじゃないですか?
ムリムリ行ってもいいもの見つからないし疲れるだけ‥みたいな。
そもそも映画とかランチとか興味があれば、すでに思い付いてますよね。
思い付かないということはあんまり興味がないんだと思います。

家でボーとしたくないけどできること‥家の大掃除、意外と終わったらスッキリするかなと思います。

2015.2.16 20:55 23

匿名(38歳)

ひろさんみたいな人のレスにケチつける人って最近多いですね。
こういう人が一番ストレスたまってるんでしょうね。

私は匿名さんと同意見です。
無理に出かけようと思わない方が主さんにとって楽なんじゃないかなと思います。
家でボーッとするのもなかなか贅沢な過ごし方なんじゃないかなあと思います。

2015.2.16 21:10 27

メープル(40歳)

せっかく主さんが休日を楽しみにしてるって言ってるのに、イジワルな方がいますね〜。

私は妊活中の判定日付近の気持ちわかりますよ〜。

私なら、ちょっとお高めの一人ランチに行きます。
あとは、買い物ですね。(私は服を買うのがストレス発散になるので)

もしも生理がきたら、美味しいお酒でも飲んで、気持ちよーく寝ます。いっそのこと、シャンパンをステキなグラスで飲んでやりますよ。

2015.2.16 23:55 28

ららん(36歳)

メープルさん、
レスにケチつけてるのってどう見てもあずきさんの方ですよ。
私もあずきさんのレスは不快に感じましたし、それを指摘したひろさんを批判するメープルさんのレスも、正直意味不明に感じました。

主さん、
私なら一人で外でおいしいもの食べて、買い物して、自由を満喫します。素敵な一日をお過ごしくださいね。

2015.2.17 09:01 31

さっち(32歳)

私も、自由な時間があっても何だかんだで家事して終わってしまいそう。なるべくいろんなこと、普段できないことをしたいですね。

ところでメープルさん、ストレスとかちょっとトンチンカンなことを仰ってますよ。ひろさんの指摘はもっともだと思います。

2015.2.17 09:09 12

みきこ(38歳)

メープルさんの方がよっぽど大きなストレス抱えてそう・・・。
というかあずきさん=メープルさん??

主さん、意地悪なレスなんて気にせず、一日有意義にお過ごしくださいね。^^

2015.2.17 09:48 15

おおの(35歳)

どう考えても、ひろさんのレスにケチつけてる人の方がストレス溜まってそう。
横レスすみません。

2015.2.17 11:24 15

へんなの(31歳)

みなさんレスありがとうございます!

ヘッドスパだったら確かに状況に左右されないなあと思い、美容院に行ってきました。

頭をほぐされたからか眠くなって、午後からは昼寝もできて爽快な休日でした。

一人の休日は一日中家にいると、家事ばかりやって「ゆっくりしとけば良かった…」って後で疲れて後悔ばかりしてるので、スレ立てさせていただきました。

生理前の微妙な時期の、そわそわする自分を甘やかしてあげられて満足です(笑)

荒れる要素なく書き込んだつもりでしたが、不快だった方はスミマセンでした。

2015.2.17 18:48 4

ゆっち(29歳)

主さん、締めレスを読ませていただきました。
一部の人の不快なレスのことは気にされなくて良いと思いますよ。素敵な一日を過ごされて何よりです。

2015.2.17 23:34 8

かおり(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top