HOME > 質問広場 > 雑談 > 平熱何度くらいですか?

平熱何度くらいですか?

2015.2.17 01:51    0 5

質問者: なぎささん(28歳)


元々35.8℃程度だったのが、24歳で妊娠、出産して以降、常に37.1~3℃です。

周りには微熱だねと言われるけど、私自身は体調も良いし、なにより妊娠前の子宮けいがん検診で見つかった軽度異形成が、出産して以来なくなりました!
定期的に検査してますが、毎回正常です。

みなさんは平熱はどれくらいですか?
出産などを機に変化はありましたか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずっと36.5くらいでした。物凄い寒がりで冷え性で、冬がつらくて仕方なかったです。

でも妊娠を機に平熱は上がり、出産後もずっと36.9くらいです。
しかも冬が全然寒くないのです。ちょっと歩くと暑くなるし、エアコンもすぐ止めたくなる。冬ってこんなに楽だったんだ…と思いました。冷え性もどんな感じだったか忘れました。夏は暑いけど、暑いのは好きなので平気です、体質変わって良かったです!

2015.2.17 22:52 3

匿名(33歳)

20代の間は36度以下でしたが、30代になり少し上がり、出産後は37度前後です。私の場合は、37.5くらいになると微熱かなって感じですが、それ以下なら平熱のようです。

2015.2.19 13:00 34

けいこ(38歳)

私も平熱が36度8分から37度2分くらいです。

以前、手術して入院しているときに、熱が平熱にならないと退院させられないと言われ、でも、いつもこのくらいが平熱だからと説明したのですがなかなか退院させてもらえなくて困りました。
最後には、本当は悪いんだけど、体温計が平熱の所で止まるように細工して看護師に渡してごまかして退院しました。

2015.2.20 00:51 5

とく(39歳)

皆さんよいですね〜!
平熱が36度後半以上だと免疫力が上がり、癌細胞も繁殖しづらいと聞きました。私は平熱36.5なんですが、もうちょっと上がって欲しいです(>_<)

2015.2.20 22:07 6

うーろん(32歳)

私は平熱は以前は36度前半、出産後は36度後半です。

しかし、妊娠してから逆に足の冷えが異様に気になっています。出産してからも悪化してるように思います。
平熱は上がりましたが、足の冷えがやばすぎです。。。

2015.2.21 15:52 5

とおりすがり(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top