HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > つわり・胸の痛みが少し軽...

つわり・胸の痛みが少し軽くなった

2015.2.17 08:27    1 3

質問者: れもんさん(29歳)

妊娠8週です。
つわりのピーク時期だと思うのですが、朝起きたらいつもあった胸の痛みが少し消えてました。触らなくても痛かったのに、今朝は痛くありませんでした。

つわりも、少し軽くなった気がしました。朝はいつも気持ち悪い感があったのに、今日はあまりありませんでした。

病院へ行った方が良いですか?
急につわりがなくなったわけじゃありませんが、食欲は全くありませんが軽くなったような感じがしたので心配になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配なら行ったらどうでしょうか?
聞いたってお腹の事は病院に行かないとわかりません。

つわりなんて8週がピークじゃなくて20週くらいまで続いてましたけど。

2015.2.17 10:22 6

チョコ(34歳)

ネット上ではいくら現状を説明されても、今のお腹の中の様子はわかりかねます。
最初はこんなことで電話して良いのかな?と遠慮しがちになると思いますが、気になることがあれば病院に聞かれるのが一番ですよ!
(おそらく気になるなら来てください、と言われると思いますが…)

ちなみに私の経験上、胸の痛みは胸が張ってくる時の痛みで止んだり痛んだりを繰り返してました。つわりは個人差があるのでなんとも言えません。その日の体調もあるでしょうしね。

早く安定期が来るといいですね。

2015.2.17 10:58 5

ぴよ(38歳)

こんにちは。
私も一人目のときはピークは6〜8wでしたよ。
ピークというのは一日中嘔吐のあった期間です。
また二人目のときは4〜7wにあった胸の張りが8,9wにはなくなってました。

妊娠中の体調って人それぞれです。
気になって病院へ行っても、初期の流産などは防ぎようもないです。
今はお腹の子の生命力を信じて心穏やかに過ごすことが一番ですよ。

2015.2.17 17:28 5

リリコイ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top