HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おすすめのミネラル化粧品

おすすめのミネラル化粧品

2015.2.17 18:29    0 9

質問者: Vcさん(43歳)

6ヶ月の赤ちゃんがいるので、簡単で子どもの肌に触れたりしても安心なミネラル成分の化粧品に変えたいと思ってます。
パウダー、BBクリームでおすすめのものはありますか?

今は大手メーカーのパウダーファンデーションを使ってます。

肌質は普通で特にアレルギーとかはありません。

なかなか街中には出かけられないので、化粧品カウンターではなくネットやドラッグストアで買えるものが希望です。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ETVOSとオンリーミネラル良かったですよ
どちらもトライアルセットでネット購入できます。
筆でくるくる付けるので薄付きで気に入ってます。

ETVOSは下地の粉もセットで筆がこちらのが使いやすかったです

オンリーミネラルは色の種類も多く、チークやアイメイクもあってLOFTなどで買えるのが良かったです
あとモイストラボのが1000円ほどでドラッグストアでも買えるようで気になってます。こちらはBBクリームで購入したので粉の方は分かりませんが評判良さそうです

ちょっと出かけるときとかさっと塗れて水で落とせるので赤ちゃん抱っこのじきはすごく便利でした。
お勧めします

2015.2.17 19:41 7

とく(35歳)

同じ歳なのできついこと書きますが私たちの年齢でミネラルファンデーションは老けて見えますよ。
私は41で出産してミネラルファンデーションとかドラックストアの化粧品に替えて使っていましたが老けて見えました。
実際お孫さん?と2回言われ凹みました。
1歳すぎて外で同じくらいの子どもと触れ合うことも増えたらわかりますが高齢出産が増えたとはいえ40代のママはそんなにいません。若作りの必要はないですが老けてみえるのは避けた方がいいと思います。

2015.2.17 20:21 19

うーん(43歳)

トピ主です。

とくさま
早速検索してさっと見てみました。じっくり読んでまずはサンプルから試してみようと思います。
情報ありがとうございました。


うーんさま
いえいえ、同い年の方からの忌憚のないご意見、大変参考になりました。
ミネラルファンデが老けて見えるとは思っても見なかったです。
差し支えなければ、うーんさまのお使いの化粧品を教えていただけるとうれしいです。

お二人の方、どちらのご意見もとても参考になりました。
ありがとうございました。

2015.2.17 21:58 11

Vc(43歳)

私もネット通販で買える、トゥヴェールというところのミネラルパウダーファンデ使ってました。軽いタッチで、ETVOSより少し安いです。色は私にはトゥヴェールのほうが合ってました。

ドラッグストアのよりは付き方もまあまあ良かったんですがしかし、、確かに上の方が言われるように実年齢プラス5歳くらいに見えてた気がします(泣

子育て、授乳中で家に引きこもりスーパーのみの時期だけならいっかという感じで使いました。そのおかげで子供に安心して接することができましたよ。

2015.2.17 23:35 6

トゥヴェール(30歳)

2回目です。
ミネラルファンデーションはオンリーミネラルでしたっけ?
お粉をくるくるトントンとかしてメイクするCMが流れていたかと思います。
時間をかけてやれば綺麗ですが簡単に仕上げたくて購入したのに時間がかかるのは本末転倒です。
今使っているファンデーションはカバーマークです。コンシーラーなしで薄いシミは隠せます。持ちはいいです。基礎は資生堂のフューチャーソリューションです。
オールインワンとか楽ですがそれなりに手をかけた時の肌の違いは歴然です。



2015.2.18 00:12 12

うーん(43歳)

トピ主です。

トゥヴェールさま

情報ありがとうございます。
こちらも一度検索してみます。
やはりミネラルファンデは老けて見えるのですね。悩むところです。

うーんさま

2度目のレス、ありがとうございます。参考になります。
カバーマークはプロの方もよく使われているみたいですね。
皆さんのレスを参考にミネラルファンデ自体をもう一度考え直してみようと思います。

お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。

2015.2.18 12:50 2

Vc(43歳)

24Hコスメを使ってます。
美容液成分のファンデーションなので、つけたまま寝ても大丈夫です。
インターネットで購入出来ます。


100%食品成分のリップクリームもオススメです。
なめても安心なので、子供にも塗ってます。

2015.2.18 16:42 2

ミニ(45歳)

私も24Hコスメを使っています。
下地は特に美容液そのものなので出産後入院しているときも役にたちました。

ミネラルファンデが年齢がいくとだめということはないと思います。
私も合わなかったものもありますが、24hは合ったみたいです。
テレビの現場でも使われているくらいなので、自然過ぎて頼りないということもないと思います。

2015.2.18 20:36 3

匿名(40歳)

私はここ数年オンリーミネラル使ってますが、特に不満はないです。

普通のファンデより老けて見えるってこともないと思います。

2015.2.18 21:51 2

まめ(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top