HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 入園式や卒園式の服について

入園式や卒園式の服について

2015.2.17 21:00    0 4

質問者: まるこさん(32歳)

入園式や卒園式で着るセレモニー服を買おうと思っています。

気にいったジャケットがあったのですが、そのジャケットにはスカートとワンピースがセットアップで作られていて、どちらを買うかで迷っています。

入園式卒園式だけでなく、他に着れたらいいなと思うのですが、スカートとワンピースはどちらが持っていて便利とかありますか?

ちなみにワンピースのデザインは上が白地でスカートの部分がジャケットの生地と同じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年、多分主さんが見ていらっしゃるようなワンピースのスーツを買いました。
上が少しフリルのついた白のブラウス風で、一見ブラウスとスカートの組み合わせのようなのもです。
デザインや素材にもよりますが、私の場合はスカートだけで使うことはないと思ってワンピースにしました。
上にカーデガンを合わせて幼稚園の参観日や姪っ子のピアノの発表会に着ましたよ。

2015.2.18 09:59 5

さくら(35歳)

質問からそれてしまいますが、スカートやワンピは風でひら~っとならないデザインをお勧めします。式のときって、けっこう外で待機とか校門で写真待ちとか長くて、風が強いと困ります。
あと、ジャケットとワンピースがもろに揃いでセットだと、丸かぶりのお母さんがいるかもしれないので、入学式とか皆が似たような格好で来る場には、まんまでは行ったことなくて、ブラウスとかスカートで変化をつけたりしています。

2015.2.18 14:30 16

まるまる(36歳)

質問からそれてしまいますが、スカートやワンピは風でひら~っとならないデザインをお勧めします。式のときって、けっこう外で待機とか校門で写真待ちとか長くて、風が強いと困ります。
あと、ジャケットとワンピースがもろに揃いでセットだと、丸かぶりのお母さんがいるかもしれないので、入学式とか皆が似たような格好で来る場には、まんまでは行ったことなくて、ブラウスとかスカートで変化をつけたりしています。

2015.2.18 14:44 8

まるまる(36歳)

主です。
お返事ありがとうざいます。

さくらさん、
ワンピースタイプを買われたんですね!
私はパンツスタイルばかりなんですが、カーディガンを羽織えばワンピースも着やすそうですね。

まるまるさん、
アドバイスありがとうございます!
式に参加したことがないので、お話聞けてうれしかったです。

お二方ともとても参考になりました。
試着して最後は決めたいと思います。

2015.2.19 05:26 4

まるこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page