HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > いつが排卵日か分からなく...

いつが排卵日か分からなくなりました

2015.2.22 09:52    1 2

質問者: ミイ子さん(28歳)

 ジネコ会員

いつが排卵日か分からなくなりました。

水曜日 D10おりものナシ
体温36.43 排卵検査薬陰性

木曜日 D11おりものナシ     体温36.38 排卵検査薬陰性    タイミング○

金曜日 D12おりものナシ
体温36.52 排卵検査薬陰性
しかし、卵胞チェックで排卵済みか な〜と言われました

が、
土曜日 D13大量のおりもの
体温36.58 排卵検査薬すごく濃い陽性 タイミング○

日曜日 D14おりもの分からず 体温36.63 排卵検査薬すごく濃い陽性

です。先生が見た排卵がやっぱり確実なので しょうか??でも、おりものが全く出てないの でどーだろう〜とも言われて困ってます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に通ったのは今月が初めてでしょうか?

エコーで見て排卵の兆候がなかったのなら、無排卵の可能性もあると思います。
周期は毎月一定ですか?

私は排卵検査薬が薄く陽性になった日に病院に行ったのですが、エコーでは排卵の兆候がありませんでした。

排卵検査薬はLHサージというホルモンを検知しているだけなので、本当に排卵しそうかどうかはエコーで見ないとわからないのだそうです。

そのエコーで見て何もないという事だったので、その周期は無排卵という診断になりました。

ただ生理周期は毎月一定だったので「たまにある」無排卵だろうと言われ、翌月はちゃんと排卵してくれました。

ちなみに、基礎体温も一応二層になっていましたが、いつもよりも高温期の体温は低めでした。

健康な人でも年に1~2回は無排卵になることがあるそうなので、今回ダメでもまた翌月頑張ろう!位の気持ちで頑張る方がいいと思いますよ。

2015.2.22 11:07 11

匿名(36歳)

どちらにしてもタイミング取ってそうなのでそんなにこだわらなくていいのでは?
エコーでも稀に見間違うこともあるようですし。どうしても確実にしたければhcgを打ったり、毎日通院して血液検査でE2やP4みたり…また尿検査も病院で検査したり体外受精並みのことをすれば特定できますが、タイミングにそこまでする必要はないですよね。

2015.2.22 11:36 10

まき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top