HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > お腹が出てきた時期

お腹が出てきた時期

2015.2.24 07:58    0 6

質問者: お腹さん(秘密)

みなさんは、だいたい妊娠何周ぐらいでお腹が出てきたって感じましたか?
今、寝巻きのズボンが少しキツく感じるのですが、鏡で自分の
お腹を見ても全く出ておりません。
目に見えずに徐々に大きくなっているのか、ズボンのゴムがキツくなってきたのか…。只今8週5日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊婦さんの身長や骨盤によると思います。
私は細身で背が低いのですが、お腹のでかたは半端なかったです。
3ヶ月頃には明らかに出てきて、7ヶ月くらいでは臨月?と聞かれ、本当の臨月に外を歩いてると、避けられたり、2度見されたり、慌てて席を譲られたりみたいな感じでした。
ほとんどお腹でないで、マタニティーウェア着ないひともいますしね。

2015.2.24 11:52 10

まるまる(36歳)

今15週目です。14週目に入ってからやっと出てきたかな?とわかり、今ははっきりわかります。ズボンもきつくなってきました。

私も9週目過ぎた頃お腹が出てきた気がして家族に話ししたのですが、経産婦の身内には出てきたような「気がする」だけよ!と言われ、確かに冷静に考えてみたらそうだなぁと思いました。

2015.2.24 11:52 4

まりー(秘密)

私は5ヶ月頃からうっすら出てきました。152センチ、妊娠前40キロでした。最終的にプラス5キロでした。
臨月になってもチュニックとか着ていればわかりませんでした。
2900グラムの子が生まれました。

2015.2.24 13:58 6

ちび(秘密)

私は臨月にセーターにパンツスタイルで
初対面の複数から
妊娠してると気づかなかったと言われました。

8か月まではストンとしたワンピースなら
普通に着れましたし、
うまれる直前までお腹が邪魔で動きづらいとかも全くなく。

ひとによるみたいですね。

2015.2.24 14:14 5

はな(秘密)

☆主です☆
コメントありがとうございます。
やはり、もう少ししないと出てこないんですね。
ネットで画像で調べると、少し出ている人をみつけたので気になりました。

みなさん、本当にありがとうございました!

2015.2.24 15:45 3

お腹(秘密)

私は妊娠前156cm47kgで、お腹がほんの少〜し出てきたかな?と感じたのは12wくらいからでした。
やっと周りにもわかるようになったのは7ヶ月頃でしたが、それでもふわっとした服装だと気付かれない事が多かったです。
私は今は9ヶ月に入り、誰がどう見ても妊婦さん!という感じですが、周りに比べたらお腹の出具合は小さめです。
赤ちゃんの大きさは標準なんですけどね、なぜでしょう(笑)
そういえば友達は5ヶ月の時点でかなりお腹ぽんぽこりんでした!

2015.3.6 20:39 0

ちびび(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top