HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後クラミジア発覚、癒...

流産後クラミジア発覚、癒着のため手術とが妊娠できました☆

2002.12.13 22:34    0 0

質問者: ウルウルさん(29歳)

こんにちわ。
6月上旬 初期流産をしてから6ヶ月....やっと妊娠し、昨日 心拍を確認することができました。
流産する前は自然にまかせていたんですが、流産してからは ず〜っと妊娠の事ばかり考える毎日でした。流産後にどうしても 早く子供が欲しく欲しくてたまらなくて、術後約2ヶ月で生理がきたのですが、生理がきてからすぐに不妊専門の病院へ通いました。そこで分かったのが過去にかかったクラミジアでした。全く 見に覚えがなくって、とりあえず薬を飲んでから 卵管の問題があるかも...ということで、子宮卵管造影を行いました。その結果、卵管が癒着していて、手術が必要と言われてしまったのです...かなり絶望でした。(泣)でも 2ヶ月前に妊娠したばかりだったので、どうも納得いかなかった私は、他の病院で再度 造影検査をしてみたんです。そしたら 全く問題無い!ということでした。その後 2ヶ月で妊娠発覚!いったい 最初の病院は何だったんだろう?という感じです。こんな経験をしたので、もし 他に同じような境遇の方がいたら、少しでも参考になればと思い投稿してみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top